高尾山ハイキング と 横浜美術館前の夜景 2017.01.29 -- 1

2017.01.29(23:35)

170128 高尾山山頂 富士山

 撮影場所:高尾山山頂
 撮影日:2017.01.28
 撮影機器:iPhone6 2枚目も同じ

 昨日(1月28日)は、San Poの会の Tさんのお誘いがあり、高尾山へ登りました。
 写真は高尾山山頂からの富士山です。トリミングしていますけれど、iPhone でもよく撮れます。

 12月に風邪をこじらせて運動できない期間が長引き、落ちた体力を取り戻すのに手間取っています。
 まだくすぶっているので、悪化させないよう昨日までずいぶんと気をつかいましたが、昨日はすばらしい天候に恵まれました。


170128 城山へ行く途中 白樺の木立

 隣の城山へ行く途中の白樺の木立。
 この付近で昼食をとりました。


170129 横浜美術館前 マークイズ正面

 撮影場所:横浜美術館玄関前
 撮影日:2017.01.29
 撮影機器:iPhone6

 一夜明けた今日(1月29日)は、体力回復のためおとなしくしていようと思いましたが、案外と疲労感はありません。
 夕刻は横浜美術館へ「篠山紀信展」を観にいきました。
 プロの写真家の写真が持つ力を体感できました。
 写真は、閉館間際の18時少し前に外へ出て、「MARK IS みなとみらい」の正面を撮影したものです。


170129 クイーンズスクウェア前 オブジェ

 撮影場所:クイーンズスクウェア前
 撮影日:2017.01.29
 撮影機器:iPhone6

 クイーンズスクウェアとランドマークタワーに挟まれた広場のオブジェ。
 横浜の名物です。

 帰宅してからは、全豪オープンテニスの フェデラー対ナダルの対決を観戦。フルセットにもつれ込んだよい試合でした。
コメント
素晴らしいお写真が並びました。
白樺の冬木立ち白が空に映えて綺麗です。
横浜すごいです。
横浜らしいおしゃれな美術感です・

広間のオブジェ大胆におおらかに見事です・
いってみたくなります。

【2017/01/31 17:33】 | ころん #- | [edit]
高尾山はいい山ですね~こうして富士山が見られるのですもの。

体調がよくなさそうなので、、、ご無沙汰していました。
美術館の夜景って素敵なんですね!
【2017/01/31 10:16】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
楽 さん、
湯を持って登るとか、汗をかいたときの着替えとか、持ち物はふだんとは別に多くなって、その重量が加わりますね。カメラ、レンズよりは軽いですけれど。
【2017/01/31 10:08】 | ディック #22hNL7Yc | [edit]
多摩NTの住人 さん、YAKUMAさん、
健脚の仲間たちに置いていかれないよう歩くのに必死で、シモバシラの観察どころではありませんでした。
【2017/01/31 10:06】 | ディック #22hNL7Yc | [edit]
高尾山はお疲れ様でした。富士山が綺麗に見えましたね。シモバシラの氷柱は残っていましたでしょうか。暖かかったので融けていたかも知れませんね。
【2017/01/31 07:56】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
おはようございます。

体力を養う。まさに、気が向いたら
挑戦するのも良いでしょう。高尾山。
晴天の下ですから気分も良いでしょう。
気力も上向くことでしょう。
今回も綺麗な写真が並びました。

さて、こちらは雪です。ただ、車上に
5センチほど。大助かりです。


【2017/01/31 06:43】 | 地理佐渡.. #s/KLKpB2 | [edit]
山頂からの富士山、綺麗に見えましたね。
私も昨年1月に行きました。
シモバシラの観察に行ったのです。
【2017/01/30 22:31】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
こちら病で家の中が多いようですね。
私、貧乏暇なしで自然を相手にあちらこちら、
良く考えたらネオン色はかなり長い間お訪ねしていません。
富士山綺麗でした。
【2017/01/30 21:07】 | 自然を尋ねる人 #G0paPMig | [edit]
よろしいな。ハイキング。
高尾山から城山あたりにかけて白樺が自生してるとは・・・・
白樺ってたしか長野県の県木。寒い高原地帯の木と思いますよね。
夜の横浜も、ちょっと違った顔ですね。
【2017/01/30 17:51】 | 小肥り #mQop/nM. | [edit]
ハイキングに行けるまで回復、おめでとう。
山の上の空気感は、町中と違う澄んだ感じがします。
iPhone撮影で、重いカメラがなく、足取りも軽かったでしょうか?
【2017/01/30 07:48】 | 楽 #M8XIDdVw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/7844-6d6c75ea