九品仏浄真寺の紅葉(2) 2016.12.05

2016.12.05(21:50)

161130 浄真寺 お地蔵様1t

 撮影場所:九品仏 浄真寺
 撮影日:2016.11.30
 撮影機器:Canon EOS 5D Mark III
 レンズ:TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD F012

 九品仏 浄真寺の紅葉 の2回目です。
 横浜は金曜日からからりと晴れて、私は三渓園などへ出掛けていくつもりでしたが、木曜日の夜から風邪をこじらせ熱が出て、4日間どこへも出掛けられず、なんとかこの記事の更新をするのがやっと、という有り様です。
 熱はほぼ下がりましたが、重いカメラとレンズを携えての外出は、明日も控えねばならないでしょう。


161130 浄真寺 黄色いカエデの枝2C100

 撮影場所:九品仏 浄真寺
 撮影日:2016.11.30
 撮影機器:Canon EOS 5D Mark III
 レンズ:EF100mm f/2.8L Macro IS USM

 そんな状況なので、今年の秋に美しい紅葉を楽しむのはこちら浄真寺が最後となると思われますが、もはや仕方がないと諦めはつきました。
 せっかくですから、写真の仕上げには念を入れて取り組みました。
 お楽しみください。


161130 浄真寺 阿弥陀堂3T

 撮影場所:九品仏 浄真寺
 撮影日:2016.11.30
 撮影機器:Canon EOS 5D Mark III
 レンズ:TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD F012


161130 浄真寺 カエデ紅4C100

 撮影場所:九品仏 浄真寺
 撮影日:2016.11.30
 撮影機器:Canon EOS 5D Mark III
 レンズ:EF100mm f/2.8L Macro IS USM


161130 浄真寺 カエデ紅52C100

 撮影場所:九品仏 浄真寺
 撮影日:2016.11.30
 撮影機器:Canon EOS 5D Mark III
 レンズ:EF100mm f/2.8L Macro IS USM


161130 浄真寺 カエデ黄色6T

 撮影場所:九品仏 浄真寺
 撮影日:2016.11.30
 撮影機器:Canon EOS 5D Mark III
 レンズ:TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD F012

 お気づきかと思いますが、その場の状況に合わせて、使用レンズを換えて撮影しています。
 それが一眼レフを遣って撮影する楽しみなのです。


161130 浄真寺 イチョウと本堂7T

 撮影場所:九品仏 浄真寺
 撮影日:2016.11.30
 撮影機器:Canon EOS 5D Mark III
 レンズ:TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD F012


161130 浄真寺 カエデ紅影8C100

 撮影場所:九品仏 浄真寺
 撮影日:2016.11.30
 撮影機器:Canon EOS 5D Mark III
 レンズ:EF100mm f/2.8L Macro IS USM


161130 浄真寺 カエデ黄9C100

 撮影場所:九品仏 浄真寺
 撮影日:2016.11.30
 撮影機器:Canon EOS 5D Mark III
 レンズ:EF100mm f/2.8L Macro IS USM

 風邪を治しての完全復帰には、もう2、3日かかるかも知れません。

コメント
お風邪でしたか。どうぞお大事になさって下さい。私も先週初に熱を出して臥せっておりました。今は何とか回復しています。念入り仕上げの写真を楽しませていただきました。
【2016/12/07 12:37】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
風邪は治りましたか~!ここ数日暖かったですがまた今日から寒さがぶり返してきますね。暖かくして健康には十分お気をつけください。

【2016/12/07 09:08】 | ローリングウエスト #4rhKAmu. | [edit]
今年の風邪は完全に治るまで私も長くかかりました。
お大事になさってくださいませ。

レンズの違いとかはあまりわからないのですが
写真の奥行きを感じています。

私にしたら望遠レンズを付け替えるのも
一苦労です。
スナップ写真でいいと思っていましたが・・・
最近は少し考え方が変わってきました。
【2016/12/07 08:54】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
お地蔵さまの微笑み平和です。
アングル変えて綺麗に撮られましたね。
お風邪お大事になさってくださいませ。
【2016/12/06 14:29】 | ころん #- | [edit]
そうですか。九品仏(1)のあと、長いインターバルがあって・・・
「これはどこかへお出かけか」などと思っておりましたら違いました。
体調、崩しておられましたか。お大事になさってください。
お地蔵さんが微笑んでおられる。銀杏の葉を手にして・・・
【2016/12/06 13:01】 | 小肥り #mQop/nM. | [edit]
105mmレンズを多用している私からすると、35mmレンズは50mm標準レンズのように感じます。
ブログお休みは、どこかへお出かけと思っていたら、風邪でしたか。
無理をなさらず、療養ください。
【2016/12/06 10:09】 | 楽 #M8XIDdVw | [edit]
赤や黄のかえでが綺麗ですね
レンズを換えての撮影、功を奏しているものと感じます

更新がなされていなかったのでもしや、とは思いましたが
やはり病臥に苦しんでいらっしゃったのですね
お大事になさってください
【2016/12/06 08:30】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
また、週末近くは、気温が下がるみたいです。
暖かくして下さいね!

きれいに撮られてますね!
マクロレンズって、風景もシャープに撮れますよね!
さすがに、重いだけありますね~(笑)
【2016/12/06 07:28】 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | [edit]
風邪、お大事にしてください。
寒くなったり、暖かな日が続いたり体調管理も大変ですよね。
【2016/12/05 22:39】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/7786-6b79542c