ロング・リムジン 2016.06.11 -- 1

2016.06.11(21:30)

160606 六本木 ロング・リムジン

 撮影場所:六本木・東京ミッドタウン前
 撮影日:2016.06.06 以下同じ

 昨日の国立新美術館の「ルノワール展」の記事で、その帰りの街歩きの記事です。
 FUJIFILM SQUAREへ立ち寄るために交差点を渡ろうと信号待ちのとき「えっ? 」と自分の目が信じられませんでした。
 右折していきましたが、ふつうなら交差点へ突っ込むところ、ほかの自動車、通行人を巻き込まずに右折できると確信できるまで、このリムジンは動き出しませんでした。


160606 六本木 並木とベンチ

 FUJIFILM SQUARE前の歩道の並木なのですが、並木と花壇と変形ベンチの形態と、全体のデザインがおもしろいなあ、と思いまして、掲載します。


160606 六本木 変形ベンチと花壇

 この付近の街歩きは、心地よい刺激があって、なかなか楽しいです。

 長女と孫たちが千葉の家へ帰り、私の生活は少しずつ自分の元の生活パターンへ復帰しつつあります。
 まずは、早めに観にいかないと混雑しそうな「ルノワール展」へ出掛け、1ヶ月ぶりに「横浜市こども植物園」を散策。1日ゆっくりして、その翌日には「横浜イングリッシュガーデン」のアジサイも見にいきました。
 放送大学は「西洋美術の歴史と理論」「和歌文学の世界」の録画を消化中。近々自然科学系の科目も見始めることができるでしょう。
 自然科学系は、科学雑誌 Newtonの過去記事を読むところから始めています。
 スポーツ・ジムも中2日ないし中3日で通っています。
 家の中も少しずつ片付けが進みつつあります。
 再開の目処が立たないのは草むしり。庭のジャングル化が進んでおり、蚊が勢いを増し、高気温と高湿度がやる気を削いでおります。

コメント
街角出会い・・
面白い出会いがありますね。

六本木あたりの街はスマートと云いますか?
おしゃれなベンチなど高感度です。
【2016/06/12 14:53】 | ころん #- | [edit]
リムジンは坂の多い東京では、走れる道路が限られますね。
今頃から草むしりはやぶ蚊との戦いになります。
【2016/06/12 13:05】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
ベントレーのリムジン、
借り切っての女子会イベントとか、あるそうですね

ウィーンやベルリンで
2台分をつなげたバスを見ました
器用に交差点を曲がりますが、幅員が必要ですね
【2016/06/12 08:39】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
車体の構造がそうとうにガッシリしてないと
この車は真ん中からペチャンコですよね。
前輪と後輪の距離がこれだけあるとは・・・無理。
真ん中にもう一個車輪が必要。
おなかをこすりながら走ることになる。
【2016/06/11 22:08】 | 小肥り #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/7446-89015100