今日の庭のバラ(5月9日)〜 バター・スコッチ、ウィリアム・シェイクスピア、ジュビリー・セレブレイション 2016.05.09 — 1

2016.05.09(22:00)

 陽が射さない曇った朝でしたが、今年初めての春バラが三種咲き揃いました。
 「今春初めて」というわかに、この三種には共通点がもうひとつあります。それは花色が風変わりだということです。

 本日は面倒な説明書きはなし。花色と画質が勝負です。(体調不良にもかかわらず忙しいので、細かい作業がつらい、ということもありますが…)
 とにかく、ひと目見てください。どのバラも今朝見た通りの花色が再現されています。花色の調整は一切していません。(みなさんのブラウザの特性で色が変わることはあるかも知れませんが…)

 写真はすべて5月9日の撮影です。午後は雨になりました。


【バター・スコッチ】

160509 自宅庭 バタースコッチ1


160509 自宅庭 バタースコッチ2


【ウィリアム・シェイクスピア】

160509 自宅庭 ウィリアム・シェイクスピア


【ジュビリー・セレブレイション】

160509 自宅庭 ジュビリー・セレブレイション

コメント
近所に口の悪いのがいて
刺のある木は庭には植えてはいけないと言う。
確かに柑橘系のゆず金柑等は植えてない人が多いです。
がバラになると皆さんが植えます。
綺麗なものは刺があっても問題ないのでしょう。
口悪人間宅でもばらは庭にありました。
【2016/05/10 10:51】 | 自然を尋ねる人 #G0paPMig | [edit]
この
バタースコッチをお好きなんですよね。
色が何とも言えないのですものね。
大人色!
今年は今まで付かなかった薔薇に蕾がついています。
【2016/05/10 10:01】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
バタースコッチの名を
かなり以前から耳にしていたような気がします

撮影技術のせいもありますが
とてもすばらしい花に思います

植物撮影も練習したいと感じました
【2016/05/10 08:05】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
何種類の薔薇がお庭にあるのでしょう!
バタースコッチ、これも最高に素敵ですね。
【2016/05/09 23:04】 | とんとん #uvcXFM.c | [edit]
こんばんは。

バタースコッチ。良い色合いです。
質感が名を示しています。
さて、この写真撮影時はお孫さんは
いなかったですかねぇ。


【2016/05/09 23:03】 | 地理佐渡.. #s/KLKpB2 | [edit]
こんにちわ。

どれも、落ち着いた色彩ですね!
シェイクスピアは、海浜公園で見たかもしれません。
【2016/05/09 22:38】 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/7384-58dd8153