横浜市 環境活動支援センターの「巨大アセビ」 2016.03.15 -- 1

2016.03.15(21:10)

160315 横浜環境支援センター 巨大アセビ

 撮影場所:横浜市 環境活動支援センター
 撮影日:2016.03.15 以下同じ

 これはいったい何だ !? というような画像ですが、これでもアセビです。
 横浜市保土ケ谷区のここは「横浜市児童遊園地」「横浜市こども植物園」「横浜市環境活動支援センター」が一体と環になっています。
 ちょっと立ち入りにくい感じの「横浜市環境活動支援センター」のほうへずかずかと入っていった奥のほうにあります。


160315 横浜環境支援センター 巨大アセビ右側

 一枚目の巨大アセビがレンズにすべてはいらないので、その右側のほうは別に撮影しました。


160315 横浜環境支援センター アセビアップ

 花は一見白に見えますが、赤っぽい色が混じっています。
 巨大アセビは小さな築山の上で登るわけにはいかないので、その下の中くらいのアセビが同じ種類なので、そちらへ近付いて撮影した写真です。

 本日はようやく晴れて、しかも時間が自由になるので、久しぶりに遠出しました。
 前回ここへ来たときはまだ咲き始めで、絵にはなりませんでしたが、きょうは見事な咲きっぷりです。


 なお、昨晩の2回目のクリスマスローズの記事をご覧になっていらっしゃらない方は、ぜひご覧になってください。
 1回目の記事よりも、ずっと良質の写真になっております。

コメント
大きいですね~。アセビの花を見上げることなんてないですもんね。
しかも大きいのに花も多く、南国の花木の様相です。
【2016/03/16 23:55】 | 山ぼうし #- | [edit]
レンズに収まるかどうかは別として、
見事に咲いていますね

高齢の方に華厳の滝を撮影してきて欲しい、
と言われましたが気乗りしません
縦位置撮影してもあの落差は糸のような画像になってしまいます

全容をレンズに収めることが難しい被写体って
ありますよね
【2016/03/16 08:16】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
これはずいぶん立派なアセビですね。当方で見られる植栽ものは低く刈り込まれていますが、伸ばすとこうなるんですね。驚きです。
【2016/03/16 07:54】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/7219-167a5a1c