ジョージ・ベスト 2016.01.14 -- 1

2016.01.14(21:50)

160114 自宅庭 ジョージ・ベスト

 撮影場所:自宅ウッドデッキ
 撮影日:2016.01.14

 やや小型のバラです。
 この色は、マンチェスター・ユナイテッドのユニフォームの色ではないか、と思われます。
 よく知られたサッカー選手でした。マンチェスター・ユナイテッドで活躍していたのは60年代の後半頃だったようです。
 
 きょうはかみさんと2人がかりで皇帝ダリアの根の掘り出しをやりました。
 いやはや、想定外の労力を費やし、時間も掛かり、多摩NTの住人 さんとの約束があるので、庭にブルーシートを広げて掘り起こした根を転がし、写真を撮りました。
 そちらは明日の記事にて披露したい、と思います。

 そのあとスポーツ・ジムへ行きましたが、帰りの電車で眠ってしまい、根岸まで乗り越し。まあ、きちんと運動している証拠でもあります(笑)
コメント
すてきなバラを紅白で見せていただきました!

花びらの感じが繊細で、可憐な感じですね。
バラとひとことで言いますが、いろんなお花があって、さすがに奥深いものです。
【2016/01/16 00:37】 | takae h #A5.soH/6 | [edit]
庭仕事はお疲れ様でした。約束を覚えていただいて恐縮です。記事を楽しみにしています。
【2016/01/15 07:45】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
以前、バラ園に行った時の、ざっと見の感想ですが、本種に限らず小型のバラの方が好みかな~と思いました。(バラ知らずの独り言です)
【2016/01/14 23:21】 | 山ぼうし #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/7098-a3386b43