八重の房咲きスイセン 2016.01.03 -- 1

2016.01.03(18:35)

151222 自宅庭 八重の房咲きスイセン

 撮影場所:自宅庭
 撮影日2015.12.22

 昨日に引き続き、自宅庭から 八重の房咲きスイセン です。
 かなり早くから開花していますが、なかなか調子が出ないというか、いまひとつ冴えません。
 これから、なのかも知れませんが。

 調子が戻らないのは私も同じで、大晦日の朝目覚めてみたらひどい風邪。昨日まで苦しめられました。
 本日3日は少し回復してきたので、スポーツ・ジムへ行きました。
 身体をほぐしてリラックスさせたほうが、風邪の回復にはよいだろう、との判断です。
 私がスポーツ・ジムへ出かけているあいだに、吹き荒れていた豆台風は千葉方面に去ったようです。
 妙に静かで、気のせいかスキップまでほっとしているようです。

 例年、ただでさえ正月は人の出入りが多く、何事にも集中できません。ブログのほうも新年入り後の写真はないままなので、しばらくは昨年の写真で繋がせていただきます。



コメント
風邪は大丈夫でしょうか。
お大事にしてください。
本年もよろしくお願い致します。
【2016/01/04 18:05】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
年越しを風邪引きで過ごされたなんて
お気の毒な話ですね
一昨年の年末、風邪引きのままで歌ったつらさを思い出しました

関西では淡路島にある黒岩水仙郷がそろそろシーズンを迎えます
【2016/01/04 08:15】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
豪華な水仙です。
香りは強いのでしょうか。

2年前になるかしら
母と淡路島の水仙峡に行きました。
ブログを見せていただいているうちに、
いろいろな思い出がよみがえってきました。
思い出が鮮やかなうちに、今年も水仙を見に行きたいと思います。
【2016/01/03 22:40】 | takae h #A5.soH/6 | [edit]
こんにちわ。

我家は、例年通り、寝正月でした(笑)
でも、しっかり安い中古デジカメは買いましたよ~(笑)
【2016/01/03 22:11】 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/7080-3385b311