イギリス館のクリスマス と メタセコイアのある風景 2015.12.25 -- 1

2015.12.25(20:00)

【イギリス館のクリスマス】

151222 イギリス館のアロエ1

 撮影場所:横浜山手 イギリス館
 撮影日:2015.12.22

 山手西洋館全体で、「世界のクリスマス」というイヴェントを分担していますが、ここイギリス館だけは、頑なに「イギリスのクリスマス」だけを守っています。毎年同様です。


151222 イギリス館のダイニングルーム2


151222 イギリス館のダイニングセット3

 食器はピーター・ラビットですね。


151222 イギリス館のクマのキング4

 う〜む、いかにもイギリス館らしい雰囲気!


イギリス館の階段の踊り場5

 階段の踊り場、大きな窓の設えはイギリス館の魅力のひとつです。


【メタセコイアのある風景】

151222 大佛次郎館のメタセコイア6

 撮影場所:山手111番館付近から大佛次郎館を臨む
 撮影日:2015.12.22

 西洋館の建物には、メタセコイアがよく似合います。
 どうしても写真を撮りたくなります。


151222 外交官の家のメタセコイア7

 撮影場所:横浜山手 外交官の家
 撮影日:2015.12.22 以下同じ


151222 外交官の家のメタセコイア8


151222 外交官の家のメタセコイア9


151222 外交官の家のメタセコイア10


 さて、クリスマス特集は今晩で終わりです。
 ブログに掲載していない写真をたくさん積み残しています。九品仏・浄真寺の紅葉は、わざわざ出直して一眼レフで撮影しなおした写真。そして冬の訪れ以後も庭で咲いているバラたちなど。
 できれば、今年のうちに終わらせたい、と思っております。
コメント
イギリス館はイギリスだけに拘るというのは知りませんでした。
ピ-ターラビットの食器が欲しかった。
我が家にもカップと皿が少しあり、結婚以来30ウン年毎朝使っています。
メタセコイア、こんなにあったのですね。
訪れた時はイチョウが目立っていて気づきませんでした。
特に最後から2番目の開放感のあるシースルーな感じがとてもいいですね。
【2015/12/26 09:06】 | 緑の惑星人 #t1t2q.5s | [edit]
テディベアの展示館が那須にあり、
東北へバイクで行った帰りの9月に立ち寄りました
男の私は被写体としてしか見ることができませんが
女性にとっては大切な存在のようですね

撮影在庫がかなりおありのようですね
【2015/12/26 07:37】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/7061-3e101e16