クコの実 2015.11.29 -- 1

2015.11.29(18:20)

151014 根岸森林公園 クコの花2

 撮影場所:根岸森林公園
 撮影日:2015.10.14

 以前に紹介したクコの花を撮影したのは10月14日だった。その10日前くらいにこの繁みを見つけていた。
 あれ以来、そろそろ実のできる時期のはずと、スキップとの散歩のたびにずっと注意していたが、実を見つけることができないでいた。


151129 根岸森林公園 クコの実

 撮影場所:根岸森林公園
 撮影日:2015.11.29
 撮影機器:iPhone6

 今朝のスキップの散歩のとき、階段を登りながら振り返るようにして覗くと、上の写真の実がひとつ見つかった。

 写真の葉はぼろぼろだが、繁みの道路際のほうははまだ、上の写真のように青々としている。この枝はかなり早い時期に伸びて花を咲かせたのだろう。繁みの少し内側で隠れるように実がなっていた。

 諦めないで探し続けることは大切ですね。

コメント
あ~クコの実ですね~、昨年初めて見ました。検索してみたら12月に入ってからです。こちらは早いですね。

昨日の朝の情報番組で、横浜を取り上げていました。三渓園では三重塔やいくつかの楼、紅葉のことを。元競馬場の根岸森林公園のことも。みな行ったことはないのですが、「あっ、知ってるよ~」と思いましたね。
【2015/11/29 22:26】 | 山ぼうし #- | [edit]
クコの実、綺麗ですね。
探していたものと出会えると、とても嬉しですよね。
ディックさんの気持ちがよく分かります。
【2015/11/29 20:57】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
クコ不労長寿の漢方薬、
干してもよし、焼酎・ブランディ35度に付けてもよし
1年経てばよい薬です。
【2015/11/29 20:56】 | 自然を尋ねる人 #8xz/ZV2M | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/7006-291f21e8