庭の秋バラ・コレクション(2) 2015.11.23 -- 1

2015.11.23(23:10)

 一昨日の記事につづいて、「庭の秋バラ・コレクション」(2)をお届けいたします。


【父の代からの深紅のバラ】

151028 自宅庭 深紅のバラ1

 撮影場所:自宅庭
 撮影日:2015.10.28


 この深紅のバラは亡父から引き継いだ花です。強健ですが、ジューンベリーと「アンデスの乙女」の影になり、息も絶え絶えというふうになっていました。10月上旬、ジューンベリーと「アンデスの乙女」を強剪定したところ、ようやく復活してきました。


151028 自宅庭 深紅のバラ2
 
 撮影日:2015.10.28


【アイスバーグ】

151028 自宅庭 アイスバーグ

 撮影場所:自宅庭
 撮影日:2015.10.28

 アイスバーグは昨年も冬のあいだほとんどずっと咲き続けていました。
 有名な白バラで、ほとんど手間がかかりません。


151031 自宅庭 アイスバーグ

 撮影日:2015.10.31


151106 自宅庭 アイスバーグ

 撮影日:2015.11.06


151121 自宅庭 アイスバーグ

 撮影日:2015.11.21


【ベーリック・ホールのアイスバーグ】(特別出演)

151022 ベーリックホール アイスバーグ

 撮影場所:山手西洋館・ベーリック・ホール前庭
 撮影日:2015.10.22

 これはわが家の庭ではなく、山手・西洋館ベーリック・ホール前庭で撮影したものです。


【ソフィーズ・パーペチュアル】

151110 自宅庭 ソフィーズパーペチュアル

 撮影場所:自宅庭
 撮影日:2015.11.10

 秋は2、3輪しか咲きませんでした。


【ジュビリー・セレブレーション】

141023 自宅庭 ジュビリー・セレブレーション

 撮影場所:自宅庭
 撮影日:2015.10.23

 エリザベス女王陛下即位50周年を記念して命名されたバラ。
 イギリスのデヴィッド・オースチン社のバラです。


151110 自宅庭 ジュビリー・セレブレーション

 撮影場所:自宅庭
 撮影日:2015.11.10


【ウイリアム・シェークスピア】

151121 自宅庭 ウイリアム・シェークスピア

 撮影場所:自宅庭
 撮影日:2015.11.21

 11月21日の開花です。これもデヴィッド・オースチン社のイングリッシュ・ローズです。
 春はすばらしかった。
 いま咲き始めですが、かたちよく開くかな?


【ジュード・ジ・オブスキュア】

151121 自宅庭 ジュード・ジ・オブスキュア

 この花も11月中旬に開花しました。
 やはりデヴィッド・オースチン社のイングリッシュ・ローズです。


【何を撮ったのか…】

151027 自宅庭 プリンセス・ドゥ・モナコか

 撮影場所:自宅庭
 撮影日:2015.10.27

 プリンセス・ドゥ・モナコを撮ったように思うのですが、わからなくなっております。
 一輪咲いた豪華な花を撮った記憶があるのです。ただ、プリンセス・ドゥ・モナコの花は過去にも個体差が大きく、撮るたびに色合いが違う花を撮っているような感じになります。花弁の特徴がプリンセス・ドゥ・モナコのように思うのですが…。

コメント
春~秋と咲きます薔薇・
微妙に違った美しさを醸し出しながら咲いてくてますと・
お庭の華やかさが目に染みることでしょう~。
素晴しいです。
【2015/11/24 09:57】 | ころん #- | [edit]
こんにちわ。

アイスバーグは、こちらでも良く見かけます。
真冬でも咲いてますよね!

今年は暖かかったせいか、こちらの紅葉はイマイチでした。
【2015/11/24 09:39】 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | [edit]
豊富な知識がおありだから撮影画像で品種が判別できるのですね
サムネイルの一覧から選んだりなさっているでしょうに、
よく判別できるものです

お父様の思い出も残っているでしょうね
長く咲き続けて欲しいものです
【2015/11/24 08:16】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/6993-2d98c7d6