クコ 2015.11.07 -- 1

2015.11.07(12:00)

151014 根岸森林公園 クコの花1

 撮影場所:根岸森林公園
 撮影日:2015.10.14 以下同じ

 数年前、近所の崖で見つけて写真を撮っている。
 記事にしたはずなのに、ブログ内検索を掛けても記事が出てこない。「これは何でしょう?」という記事を書いて、教えていただいたのかも知れない。記憶がはっきりしないのは情けない。
 10月14日頃に見かけたのは根岸森林公園の崖だ。


151014 根岸森林公園 クコの繁みの様子

 今度こそ、この花の特徴と全体の様子をしっかり掴んだから、もう忘れないぞ! と気合いを入れている。


151014 根岸森林公園 クコの花2

 きれいな実の写真を出したいが、さっぱりみつからない。繁みは残っているので、もう少し待てばよいのだろうか。

 
 10月の写真在庫がまだあります。ここのところ1日2件の記事ということもやっていますが、それでも追い着きません。
 少し焦っております。
コメント
こんばんは
クコの花いい色をしていますね。

多分近くでは見たことはないと思います。
私のブログでは1日10枚くらい使いますから
あっという間です。

アサギマダラにあったのは10月26日の昼過ぎでした。
でもフアフア頼りげなく飛んでいたので
すぐには分からないくらいでした。
今年は一度も会っていないのでうれしかったです。
フジバカマをたくさん(畑のの様に)植えているお宅にもやってきたようです。
【2015/11/08 21:12】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
クコの花期は長いですね。8月頃から咲いています。果実は初秋にはできていますが、果実が見えないのは野鳥に食べられてしまったのかも知れませんね。
【2015/11/08 16:57】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
クコはお料理では見ますが、これがそのお花ですか。
清楚な花ですね。
【2015/11/08 11:49】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
「毎日縛り」はつらい。ボクにはできない。
【2015/11/08 10:33】 | 小肥り #mQop/nM. | [edit]
クコの実を中国料理、韓国料理で目にします

ブログ掲載予定の画像在庫は現時点で1月末頃までは
連日投稿が可能な状態です

一度に5~7枚程度にしないと
私の稚拙な画像は鑑賞に耐えない気がしており
ペース配分を守っております
【2015/11/08 08:27】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
jugon さん、
あの赤い実のクコです。
【2015/11/07 21:07】 | ディック #- | [edit]
ディックさん、こんばんは。

クコってあの赤い実のクコですか?
クコ酒を造ったことがありますが、思った以上に美味しいです・・・多分、まだあります。

こんな可愛らしくて鮮やかなお花が咲くのですね。
今まで見ても気付かないでいたのかも知れません。
【2015/11/07 18:14】 | jugon #ehuBx04E | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/6969-916b723a