パット・オースチン 2015.10.05 -- 1

2015.10.06(17:00)

151005_自宅庭_パット・オースティンアップ

 撮影場所:自宅庭
 撮影日:2015.10.05

 昨年まで南東の擁壁際で寂しく咲いていた「パット・オースチン」、鉢植えにしてよかった。
 今年の秋バラの中では最高の花となるのではないか、という予感がします。
 ひとつの鉢に、いま咲いている花は3輪です。
 葉はご覧のようにいまひとつ元気がありませんが、このバラは、春先から暑すぎると花も葉も元気がなくなるようでした。夏の暑さで傷んでいるのでしょう。昨日は涼しくて、居心地がよかったのではないか、と思います。


151005_自宅庭_パット・オースティンならび

 撮影場所:自宅庭
 撮影日:2015.10.05


 9月14日のブログ・リニューアルのとき、「1日1枚は植物の写真を掲載する」という「縛り」を掛けました。
 どうなるかと思いましたが、これまでの花の写真のほとんどが自宅の庭で撮影したものばかり。
 ご近所と根岸森林公園以外に出ていくことなく、「縛り」の中で継続できています。
 なんとかなるものです。
コメント
ころん さん、
英国のデヴィッド・オースチン社の代表的なバラで、愛好家にはよく知られています。
「イングリッシュ・ローズ」の長所が感じられるばらです。
【2015/10/08 13:07】 | ディック #- | [edit]
パット・オースチン名も華やか&優雅ですね・
色が珍しいです近くで拝見したくなりました。
【2015/10/08 11:55】 | ころん #- | [edit]
私にはどうもバラは合っていないようです。
それもミニバラなのに・・・
この素敵な色は何とも言えませんね。
バラ!という感じも強調せずに咲いている姿が好きです。
【2015/10/07 13:49】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/6909-ad9b6ffc