iPhone で撮影したヒガンバナとアゲハ 2015.10.02 -- 1

2015.10.02(21:30)

150924_根岸森林公園 アゲハとヒガンバナ

 撮影場所:根岸森林公園
 撮影日:2015.9.24
 撮影機器:iPhone6

 昨晩(2015.10.01)、 iOS8 から iOS9 へのアップデートにあたり、念のため iPhone のバックアップを試みると、忘れかけていた写真がいろいろと出てきました。
 ヒガンバナの色はとくに大きな誇張もなくよく出ているし、アゲハにもきちんとフォーカスがあたっているようです。スキップとの朝の散歩中にいい加減に撮影した写真でこれだけ撮れているのは嬉しいですね。
 カメラを持ち歩いていないとっさの時に、iPhone は役に立ちます。

 ちなみに、iOSの大きなアップデートの場合は、MACの iTunes 経由で行うのが無難・確実です。
コメント
書かれているようにアイフォンは思わぬ
いい写真が撮れていますね。
妹のネコの写真はすべてです。

↑のチジミザサはまるでヌスビトハギのようですね。
ワンコの毛に付いたらそれは大変です。
【2015/10/03 09:28】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
不具合が生じ始めたスマホを買い換えましたが
カメラについて大きく不満を感じております

なかなか合焦しないしホワイトバランスは悪いし、で
さんざんであります
しかも起動が遅く、何度も撮り逃してしまいました
【2015/10/03 08:30】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/6903-9041e00d