ブログ・リニューアル のお知らせ 2015.9.14 -- 1

2015.09.14(22:00)

 突然ですが、本日からブログを renewal(復活・再生)いたします。
1. 「花通信」の体裁を維持するため、基本的に「毎日一枚は植物の写真を掲載」します。
2. 「更新頻度は毎日」としますが、表題と写真一枚だけで文章は何もなし、という場合もあります。
3. それとは逆に、記事は1日に2本、3本になることもあり、植物の話題以外にも多岐にわたる予定です。

 簡単に言えば、ブログ記事の自由度を高めるけれども、「植物の写真は毎日一枚必ず掲載する」ということを「縛り」にします。写真は撮影場所と撮影日を記載します。

 以前の「ディックの本棚」は、「当ブログにときおり本や美術の話題の記事が出てくる」というかたちに変わります。

 さて、どうなりますことやら…。

 なお、本日は3本の記事があります。「聖フランチェスコ」の記事を読んでいただければ嬉しいです。
コメント
ブログの主旨を拝読しました。なかなか厳しい縛りですね。冬場の花の少ない時期が難しそうですが、冬芽や果実など、結構、見るものはありそうです。楽しみにしています。
【2015/10/15 07:57】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
デックさまこんばんは。
日本を離れて欧州旅行たくさん観てこられたと思います。
デックさまの今後ブログ楽しみです・
お疲れ様でした、
【2015/09/16 21:41】 | ころん #- | [edit]
こんばんは。

コンセプトに主眼を置いたようですね。
毎日は難しいですが、またうかがいます。
さて、しばらくの間、日本を離れておら
れたようですね。花の記事に追加で出ま
すかね?


【2015/09/15 18:27】 | 地理佐渡... #s/KLKpB2 | [edit]
小肥りさん、
中世に聖人たちの伝説とかをまとめた人がいて、絵描きはみんなそれを読んでいたらしい。種本があるので、誰が書いても題材は似ています。
狭い世界で繰り返し描いているのだから、ちょっと勉強するだけで憶えられるし、NHKなんぞはよく放送していますから、小肥りさんなら結構ご存じでしょう。
【2015/09/15 14:31】 | ディック #- | [edit]
ブログリニューアル期待。
欧州旅行でしたか。お疲れさまです。
聖痕のフランチェスコのことは知らなかったけど
ボクが東方の三賢者の話などを知ってるのはなぜでしょう。
劇的エピソードがたくさんある。
映画や宗教画を見たり、話を聴く機会が多かったんでしょうかね。
だれでも知ってるんだ。珍しくはないんだな。
【2015/09/15 14:02】 | 小肥り #mQop/nM. | [edit]
ブログは本来、自由なもののはずです

ディックさんの底の見えない英知のいくらかを
少しずつ吸収できたら、と思い
これかも楽しみにしております
【2015/09/15 07:46】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
リニューアル、おめでとうございます!

ブログは続けていくうちに、
だんだんと書きたいことが増えてゆきますよね!

私はワンコブログを初めてから、
カメラ関係は別ブログにしました。
でも、現在は、内容が似てきました~(笑)
【2015/09/15 07:23】 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/6858-b6c837ae