ブログに載せ損ねた7月の写真から

2015.09.08(18:00)

150702_自宅庭_チョウの後ろ姿

 今晩は、7月に撮影した写真でブログに載せ損ねていたものを、ピックアップし復活させました。
 在庫を浚いつつ、ブログのリニューアルを模索しております。
 写真は、すべて自宅の庭で撮影したものです。


150710_自宅庭_キキョウ

 7月10日撮影。


150711_自宅庭 バラ

真夏でも、比較的大きな花を咲かせているバラがありました。7月11日撮影。


150712_自宅庭_ブラックベリーの実

 黒くなったら採集。プレーン・ヨーグルトに入れて食べるととてもおいしいです。
 7月12日撮影。


150713_自宅庭 ユズ

 花ユズ ですが、それでも素麺に入れると香りもよく、とてもおいしくなります。
 7月13日撮影。


150731_自宅庭_ハナトラノオ

 植えてもう何年も経過しました。
 年々かたちが崩れてきます。咲き始めを狙いました。
 7月31日撮影です。

コメント
初めから大画面で画質もよく迫力ですね。
手にとって見ているような臨場感たっぷりです。
【2015/09/09 22:41】 | とんとん #uvcXFM.c | [edit]
ディックさん、こんにちは。

先ほどまで少し雨脚が強かったくらいで台風は、行ってしまいそうですね。
9月ですから一昨月・・・っていう言葉はありませんが・・・の記録になりますね。
薔薇は随分長く咲いていてくれましたね?ブラックベリーがプクプクですね(^^)
お庭で柚子を摘んでそのままガリガリは香り高く美味しいですね。

私も、載せたくても記事を書く時間がなくて、と言いますか、上手に書けなくてそのままボツのものも良くあります。
この前は、ずっと以前の未記載の保存記事を見つけました(^^)
【2015/09/09 13:56】 | jugon #ehuBx04E | [edit]
最後のは、ハナトラノオでしょうかね。
2年前にこの花を見ていたら、花弁が動くので驚き、よくよく見たらカナブンが中に入っていました。ジャストサイズでした。さらには突き破って・・・。
【2015/09/09 12:49】 | 山ぼうし #- | [edit]
1枚目の蝶にドキッです。
素敵ですね。
【2015/09/09 10:07】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
これはボツにしてはいけませんね
冒頭でマウスが止まりました

おろしがねで擦ったユズを素麺にかけて食べると
天にも昇る心地です

ご多忙のようですね
週末から外泊が続くので月末くらいまでの記事を
予約投稿しております
【2015/09/09 08:19】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
夏の思い出でしょうか。
あっという間に秋ですね。
先日の散策で、たくさんの蝶たちに出会いました。
【2015/09/08 21:30】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
こんにちわ。

夏もお仕舞いですね!
チョウチョ、きれいですね~!
【2015/09/08 18:43】 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/6853-aeb307a7