ヒマワリ

2015.07.27(17:00)

150725_舞岡公園_ヒマワリ1

 よく見かけるヒマワリですが、よいモデルはなかなか見つからないし、好きな角度で、自分なりの情感を込めて撮りたいとなると、これぞ! というシチュエーションにはめったに出会えません。
 ただ「撮りました」というのでは、ブログに掲載したいという気にはなれないですしね。
 写真は7月25日、舞岡公園のヒマワリです。


150725_舞岡公園_ヒマワリ2


150725_舞岡公園_ヒマワリ3


150725_舞岡公園_ヒマワリ4


150725_舞岡公園_ヒマワリ5


150725_舞岡公園_ヒマワリ6


 昨日のSan Poの会は、新木場駅に集合してから都バスで若洲キャンプ場前まで行き、それから東京ゲートブリッジを歩いて往復しました。
 5名参加(人数が少ないのはたぶん暑いからでしょう(笑) )うち、3名はこのコースを一度体験しています。
 戻ってきてから、ゲートブリッジの影にはいって海風に吹かれながらお弁当タイム。
 大変だったのはこの後でした。

 昼食後若洲ゴルフ場沿いの海岸緑道を新木場駅まで歩くわけですが、緑道の木はあまり育っていなくて、日陰が思っていたより少ないのです。
 大半は炎天下を、新木場駅まで歩いて戻る。ゴルフ場のはずれまででかなりバテていましたが、さらに新木場駅まで長かったこと。
 徒歩3時間20分、約18,500歩、約14km。新木場駅からユーラシア(スパ)行きのバスに乗ったときはとても嬉しかったのでした。風呂でひと浴びがこんなにうれしいなんて!!

コメント
私も今日向日葵を撮りにでかけました。
上大岡。
でも、難しですね、向日葵。
【2015/07/28 18:22】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
余り出歩く事が無いせいか?向日葵を見るのは数回くらいです。
花の中をじっくり見る事が無く、写真を見て納得して居ます。

sanpoのコース、日陰が少なくて大変でしたね。
【2015/07/28 14:08】 | ななごう #- | [edit]
兵庫県佐用町に有名なひまわり畑があり、
2年ぶりに先日、出かけました
バイクで出かけたこともあり、小柄なZEISS ICONⅢを携えておりました

フィルムカメラなのでなかなか消化できず
未だに現像していない状態です

ひまわり畑の構図が私には斬新さに程遠く
ハードルの高い被写体であります
【2015/07/28 10:25】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
SANPOの会はお疲れ様でした。いつもは10キロ程度ではなかったでしたっけ。この炎天下で14キロはハードでしたね。熱中症なならずに良かったです。
【2015/07/28 07:49】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
「ひまわり」ってますとどうしてもソフィア・ローレンの映画にいってしまう。
頭の連想回路がまずそちらに進むのです。
見渡す限り一面、はるか彼方まで向日葵が埋め尽くす、
そんな場所って日本にはないですよね。
【2015/07/28 06:26】 | 小肥り #mQop/nM. | [edit]
本当に気をつけないと、最近の猛暑は侮れませんね。
水分補給とか言っている場合じゃない。それ以前。
本日、外で撮影しているだけでクラクラしてきました。
朝顔、ヒマワリ、ヤマユリあたりが夏の代名詞ですかね。
【2015/07/27 23:58】 | 緑の惑星人 #t1t2q.5s | [edit]
最近のヒマワリは、色んな花がありますが、これは見慣れた花ですね。
ヒマワリ、という感じがしていいです。
【2015/07/27 22:02】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
こんにちわ。

スタンダードなヒマワリって、夏を感じますね!
昨日は暑かったですね~。

私は、実家の雑草を掃除していました。
汗が2リットルくらい出ましたよ~!
【2015/07/27 18:28】 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/6808-2a9c6775