家事をしながら眺めるバラ

2015.05.14(22:20)

150514_自宅庭 ポール・スミス1

 スポーツ・ジムへ出て行く前にアイロンかけを終わらせたいと頑張っていて、ふと目を上げると、古い玄関前の柱に絡みついているポール・スミスが真昼の陽射しを受けているのがとても美しいのでした。

 美術展は早く見にいかないと展示期間が終了してしまうし、定期的にスポーツ・ジムへ通って運動することは健康上必要だし、スキップの散歩をかみさんに頼まれたら根岸森林公園の一周をやらざるを得ないし、朝は新しく開く花々も多いので一通り見回って撮影しなければもったいないし、キリスト教&ルネサンス美術の勉強をしていて、ある事情からタイムリミットがあるので先延ばしばかりしていられないし、録画した番組は見てしまわないと新しい番組を録画するスペースがないし,医者の予約が入っていれば検査・診療に出かけざるを得ないし…。
 ほかにもやらなければならないことが山積みでして、「どれ写真の整理をしようか」という気になるのは毎晩22時頃。しかし、もう眠くなり始めていて気力がつづきません。朝は「朝日モーニングサテライト」を見るのが日課で、起床目標は6時過ぎだから、どうしても「もう寝てしまおうか」ということになるのです。
 つまりは、インプットとアウトプットという区別でいうなら、インプットを優先せざるを得ないので、ブログの更新がなかなかできません。みなさんのところへうかがう余裕もあまりありません。
 いましばらく、ご免なさい。
コメント
充実した毎日でしょうか。
お元気そうで安心しました。
【2015/05/15 21:51】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
お忙しいご様子を読ませていただき、
微笑ましく、思わず頬がゆるみました。

何より大切なのは睡眠で、でもワクワクする気持ちが勝れば、夜更かし、早起きも健康の元。

充足感と幸福感に満たされて日々をすごしたいものです。
【2015/05/15 21:25】 | takae h #- | [edit]
体が資本です。
無理は禁物ですね。と云っておきながら当の私、日曜祭日以外は毎日20時間起きてるしょうもないアホです。
4時間以上寝たら、体が疲れてしまいます。
【2015/05/15 17:54】 | ななごう #- | [edit]
お忙しいようですね。
私もパソコンをやるつもりでブログ小休止していますが、他のことで忙しく、なかなかパソコンだけむいていられません。
【2015/05/15 11:28】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
ラジオを聞いてたら、たった今
「今年は大きな薔薇がきれいに咲いてる」
と言うております。
【2015/05/15 09:24】 | 小肥り #O3QePs4g | [edit]
古今東西、老若男女に等しく
一日は24時間が与えられていますので
時間がない、と言わないようにしております

5時に起きないと準備がこなせず、
朝食がお粗末になってしまいます
本当は23時に就寝したいのに
たいてい日付を超えた時刻です

私は時間の使い方が下手なのですね
【2015/05/15 07:38】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
お忙しい毎日ですね。お疲れ様です。やることはどれも必要なことばかりですし、睡眠を削るわけにもいきませんね。
【2015/05/15 07:36】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/6700-4dd2c001