近所の花々

2015.04.25(20:00)

150422_近所_Mさん宅のコデマリ

 Mさん宅のコデマリです。
 黒っぽく写っている背景の大きな木はわが家のヒノキ。柵の向こう側、擁壁の下にわが家があります。白い柵を少し右側のカメラを振ると、擁壁を這い上ってきたモッコウバラが見えます。
 それは近いうちにまた紹介いたします。


150424_自宅庭_駐車場のタンポポ

 わが家のモッコウバラは擁壁を這い上って、白い柵に絡みついていますが、そこは半分は道路、半分は駐車場です。
 その駐車場のタンポポです。


150422_近所 隣町町内会館のボタン

 わが家はほとんど隣町との境界近くにありますが、これは隣町の町内会館のボタンです。
 下は角度を変えて撮影しました。


150422_近所 隣町町内会館のボタン2

 本日はSan Poの会があるので、記事は予約投稿しています。
 ご近所の花々ということで、4枚だけです。

コメント
島崎藤村の初恋、
「花ある君と思ひけり」を思い出しました

日常生活に花があることは
とても大切なことだと思います
コデマリがことさら、華やかですね
【2015/04/27 07:47】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
ボタンは座った姿勢が良いらしい。
立った姿はやはり芍薬、
我が家に16株あります。
昨年のコボレタネから発芽した幼苗が
10本以上あります。
花が茎の天辺についており間もなく咲くでしょう。
何でユリがこの7775に名を出したのかわかりません。
【2015/04/26 21:43】 | 自然を尋ねる人 #G0paPMig | [edit]
YUMI さん、
San Poの会は鎌倉でした。
そのラストを飾ったのが名越切り通しとまんだら堂やぐら郡。できれば明日にでも紹介します。本日から土日&月のみ限定公開。5月末頃まで。今がチャンスです。
【2015/04/25 21:06】 | ディック #- | [edit]
ご近所にこんな素敵な牡丹があっていいですね。
今日はSan Poの会はどちらでしょう?
暑いくらいではなかったですか?
【2015/04/25 20:46】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/6664-ded83808