庭の秋バラ《月光》

2014.10.15(18:00)

141007 自宅庭 月光

 10月6日頃開花し始めた秋バラ「月光」、これは10月7日の撮影です。
 陽の当たっている周辺部分が白っぽく飛んでしまうのが気に入らず、日を変えて何度も取り直しましたが、うまくいきません。すでにこの花は萎れて、別の新しい花に変わっていますが、何度撮り直しても、どうしても色が出ません。
 もっと色飛びを抑えて撮影した花は、よく見ると黄色に濁りが生じています。色味としてはこの写真くらいが実物に近い。ただ、花全体が、周辺部分ももっと黄色に輝いているのです。


【日常の記録】

10月11日、ディックの本棚原稿書き。カイロプラクティック施術受診。
10月12日、根岸森林公園でスキップの散歩。読書など。
10月13日、スポーツ・ジムでストレッチ&筋力トレーニング。心臓、血圧ともに安定。原稿書き。

 事情があって、本日から数日間、みなさんのコメントに機敏な反応ができなくなる可能性があります。
 みなさんのブログへのコメントもやや不自由になります。ご容赦ください。
コメント
ディックさんがいろいろ試された結果なのでしょうから、それだけ難しいのですね。
黄色に輝くのですか、ん~見てみたい。
【2014/10/16 12:40】 | 山ぼうし #- | [edit]
黄色のバラは見たことがないと言えばうそになりますが、青いばらと黄色のアサガオは遺伝子組み変えでサントリーが造ったようです。島根の大根島では黄色のバラを造り出し高値で販売していました。
【2014/10/16 09:58】 | 自然を尋ねる人 #4ZyhLveM | [edit]
こんにちわ。

お花って、撮るのが難しいですね。
なかなか気にいった色が出ませんよね~。
【2014/10/16 00:53】 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | [edit]
ディックさん

黄色に輝いている! そして「月光」という名前から、ロマンティックな美しさを想像しています。

どうぞご無理をなさいませんように。
【2014/10/15 22:25】 | takae h #A5.soH/6 | [edit]
これでも十分美しいと思いますが、実物はもっと美しいのですね。
月光という名前も素敵です。
【2014/10/15 18:06】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/6327-99541871