庭のスミレ

2014.04.05(10:00)

庭のスミレ1140402

 上下の写真で、色味が違うのは、ちょっと問題でしょうか?
 光線の具合でホワイト・バランスが変わっているのだと思いますが、合わせるのも面倒なので、そのままとしました。


庭のスミレ2140402

 いずれにせよ、庭でスミレが楽しめるのは嬉しいです。


【日常の記録】
 4月4日、朝起きてみたら、庭のジューンベリー(アメリカザイフリボク)が満開。昨日(3日)雨天のあいだに一気に開いたようです。今年もたくさんの収穫が期待できそう…。
 カメラを持ち出しましたが、この花はどうも撮影がむずかしい。昨年もあまりよい写真は撮れていないのでした。
 10時半頃スポーツ・ジムへ。こんなに晴れるのなら、きょう(4日)カメラ散歩ができるよう、昨日(3日)雨の中をスポーツ・ジムへ行っておけばよかった、と思いました。
 夕刻は歯医者です。


〈注〉この記事の前に「オオシマザクラとエノキの大木」があります。


コメント
お庭のスミレ、嬉しいですね(^^
足元に見つけると、話しかけたくなります。

心清き人~♪スミレの花のような~♪
四季の詩を思い出しますね(^^
【2014/04/06 21:13】 | 舞子 #Z8dFisD. | [edit]
こんばんは
いいですね。
お庭でスミレの花が楽しめて。
春の花をゆっくりと見に行きたいです。
【2014/04/05 21:15】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
うーん、いい色のスミレですね。
外にお出かけにならなくても、十分春を味わえますね、ディックさんのお庭は。
【2014/04/05 17:22】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
すみれの花咲くころ~初めて君を知りぬ~
宝塚歌劇団。
・・・すみれ色の涙・・・
岩崎宏美嬢。
【2014/04/05 15:43】 | 小肥り #mQop/nM. | [edit]
お庭でスミレの花!!
いいですね~
普通の紫のスミレを道から取ってこようかな。

ジューンベリーの花もう咲きましたか。
今日も冷え込んでいるので2,3にと後の暖かくなるまで咲かないかもしれません。

今日は有馬川の満開のお花見です~♪
【2014/04/05 10:10】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/6031-be7649f5