大輪緑萼(2014.2.18)

2014.02.20(18:21)

大輪緑萼20140218

 Olympus E5 +ED 50mm F2.0 Macro にて撮影。
 構図があまりよくないのてすが、今年は咲き始めの頃に天候が悪く、よい位置でよいモデルを適度な光線で撮影するのは困難でした。
 昨晩の「文殊」と、この「大輪緑萼」が撮れれば、根岸森林公園の梅はまあ「今年もよかった」と終わりにできます。
 遅咲きの梅でこれからのものもまだありますが…、まあ、もういいかな、というところ。
 鎌倉の「浄妙寺」で「鹿児島紅」が撮れて、「報国寺」で一重の「緑萼梅」が撮れているので、今年も好きな梅は一通り楽しめました。


【日常の記録】

 継続してやってきたハードディスク内の写真データの整理ですが、一応1999年に初めてデジタル・カメラを購入したところまで、すぐに一覧してデータを引き出せるようになりました。
 検索しやすいよう、フォルダー名を整えるなどの作業は残っていますが、まずは一区切りです。
 このような作業をしていると、思いがけない懐かしい写真に出会ったりするのも楽しみです。
コメント
写真の整理をきちんとしておくといいですよね。
ついつい後回しにしてしまいます。

梅の白と蕊が綺麗なこと!
くっきりと撮れていて、オリンパスの白は本当に魅力的ですね♪
【2014/02/22 22:35】 | とんとん #uvcXFM.c | [edit]
ディックさんのフレーミングには
いつも勉強させていただいております

画像データは外付けハードディスク保存ですが
すべて時系列の保存にしております
傑作がなく、いつも過去を見てはがっかりしております
【2014/02/22 20:53】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
画像ファイルの整理お疲れ様です。
想像すると気が遠くなりそうです。
集中力も必要でしょう。そりゃ~眼も悪くなりますよね~(苦笑)。
【2014/02/21 23:46】 | 山ぼうし #- | [edit]
「大輪緑萼」
この梅の美しさには息を呑みます。
松山総合公園にありまして。
ほんのり青い梅の品格が素晴らしいです。
【2014/02/21 15:54】 | ころん #- | [edit]
ディックさま^^こんにちは~♪

特にこの、ブランド梅の、白さが特別ですね。
シベがぱっちりして、影までつくりだしてステキです。
さすがディックさまのお写真です。
これからどんな春色のお部屋となるのでしょう。楽しみ~♪。。
v-22
【2014/02/21 14:13】 | 紗真紗 #- | [edit]
梅の花の写真はもう終わりですか?

此方ではまだ1輪も咲いていないのですもの。

 お家カフェ*ヴィヴァルディの開店はいかがですか?
【2014/02/21 10:18】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
いいですね。
この梅も大好きです。
梅は一区切りですか?
でももう2月も末になりますものね。
3月になったら、もうすこし春の花ですかね。
それも楽しみです。
【2014/02/21 07:39】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
梅も一区切りですか。
ということは、そろそろ河津桜の季節かな?
寒い日が続いていますから、ちょっと遅れそうですね。
【2014/02/21 05:34】 | 樂 #M8XIDdVw | [edit]
こんばんは
この梅の花、私も好きです。
ディックさんの梅の花写真を見せていただくと、季節が巡ってきたことを感じられます。
【2014/02/20 21:39】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
えーと・・・読みは・・たいりんりょくがく・・・?でいいのかしら。
ボクは見えてないなあ・・・・観察する力が落ちてます。
アンテナが錆びてます。いかんいかん・・・。
【2014/02/20 21:07】 | 小肥り #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/5956-f7511c6e