三年前の雪景色

2014.02.17(21:49)

20110215の根岸森林公園20110215

 2011年2月15日、この日の雪はさほどではありませんでした。
 根岸森林公園の雪景色です。
 Olympus の E3 というカメラですが、ずいぶんときれいに写っています。2世代前に使っていたカメラです。
 先日2月8日の写真と同じ場所ですが、古い写真のほうがずっと美しい。


【日常の記録】

 2月16日、午後は久しぶりにスポーツ・ジムへ。1週間ほど閉じこもっていたので、体中が痛くて、念入りにストレッチをやりました。
 2月17日、暇があれば雪掻き。昨年は腰痛を起こしてひどい目に遭ったので、やり過ぎないように気をつけました。それでも午後は疲れて眠くなる。夕刻、起きて横浜駅前へ買い物に出かけました。
 雪の日以来、カメラを握っていません。最近は、自分の気まぐれにすなおに従うようにしております。
コメント
樂 さん、
被写体に明暗差があまりないので、画質の荒れが極端には出てこない。出てきた程度のノイズは、Photoshop で十分軽減できる、ということですね。
メインのラクウショウは遠くで横に並んでいますから、あまり絞る必要はない、と考えたのだろう、と思います。
【2014/02/18 21:47】 | ディック #- | [edit]
こんばんは
先週末の雪の方がひどかったですね。
去年までは、雪の後でも散策に出かけていましたが、今年はその気になれません。
【2014/02/18 21:17】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
ディックさま^^こんにちは~♪

この頃オリンパスのカメラが気になります~♪

雪景色は難しいので私は避けてしまいますが、
2月8日のお写真とともに見せていただきましたが、
両方とも好きです。
いつも、ありがとうございます~♪(*_*;~!!
【2014/02/18 16:09】 | 紗真紗 #- | [edit]
2代前でも美しい・・・そういうものなんですね~。

当方も雪かきは短時間で数回にしました。
しかも、左手を前にしたり右手を前にしたりと。
【2014/02/18 12:37】 | 山ぼうし #- | [edit]
このカメラは好きです~♪
だって軽くて楽ちんで少し一眼レフを
楽しめますから。

どこかへ行くにも寒くてたまりませんし
年度末の引き継ぎなどで忙しかったですので。

神戸の街のほうに行けば梅の花も見られるかもしれません。
でも明日からまた雪の予報もあるし・・・
【2014/02/18 10:19】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
E-3でISO1250と言うと、当然ながら画質が荒れるのを処理しているはずですが、F5.0と絞り込んでいないのに、詳細部分が予想以上に出ていますね。
ハードディスクの整理は、意外な贈り物を生みましたね。


【2014/02/18 09:28】 | 樂 #M8XIDdVw | [edit]
そうですね、頑張りすぎず、身体に従うのが一番だと思います。
と言いながらも、旅先ではついつい…
【2014/02/18 07:03】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
ご自身の気まぐれに従う行動が正解なのでしょうね
我慢と頑張りは違う、と思っています

要領が悪くなかなかカメラを持てない日々が続き
欲求不満を感じております
今日は久しぶりに持てそうで、胸がときめいております
【2014/02/18 06:01】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/5953-0e31e435