11月の庭(2)

2013.11.20(18:47)

【久しぶりの花屋さん】

菊と花屋さん131118

 11月16日(土)は「花屋さんの日」でした。
 金曜日の夜苗を預かり、土曜日と日曜日に家の前の私道で販売します。かみさんがやってます。
 安価でめずらしい花の苗の供給ほか、ご近所の人たちとのお付き合いもあって、楽しんでやっています。

 正面の菊の花はわが家の花。その前に商品を並べています。


【秋のバラ】

センチメンタル131118

 センチメンタル。11月18日撮影。


ミミ・エデン131118

 ミミ・エデンは前回も掲載しました。咲き進んできています。11月18日撮影。


ルイーザ・ストーン131116

 ルイーザ・ストーン。前回以降、ひとつ花が終わるとまた次の花が開花してきます。11月18日撮影。


北東花壇のバラ131115

 名前がわからない、北東花壇に植えたバラ。11月15日撮影。


【ヒノキの実】(11月14日撮影)

庭のヒノキの実131114


【菊の仲間】(11月14日撮影)

紅いキク131114


【ツワブキ】(11月13日撮影)

北東花壇のツワブキ131115

 以前も掲載した北東花壇のツワブキですが、花数が増えています。


南花壇前のツワブキ131114

 南西側花壇前のツワブキ。


セセリとツワブキ131113
コメント
こんばんは。

紅白のバラが綺麗です。
秋が深まり、こちらは冬へと着々。
そちらはまだ秋をやっているなぁ
と感じます。今のうちにたくさん
撮影しておきたいですねぇ。

【2013/11/21 19:37】 | 地理佐渡.. #s/KLKpB2 | [edit]
花の販売会、毎回盛況でしょうね。
薔薇の花が綺麗です。
ツワブキも。
【2013/11/21 17:50】 | ななごう #- | [edit]
冬に向かってもけっこう花は咲くんですね。
薔薇の仲間も菊の仲間も・・・。
花屋さんをチラと見てきましたが
シクラメンとポインセチアかな。
【2013/11/21 15:24】 | 小肥り #mQop/nM. | [edit]
花屋さん・・奥様の素敵なご趣味が伺えます。
楽しそうです~
センチメンタルバラ・一束花瓶に挿したくなります。
この時期咲いてくれますツワブキ
また蝶・・嬉しいですね。
綺麗な画像です。
【2013/11/21 13:44】 | ころん #- | [edit]
いつも安心して拝見できる、すばらしい画像の数々です
自分で挑むと、なかなかこんなに綺麗にならず
指を咥えております

蜜を吸う様子がよくわかりますね
【2013/11/21 06:36】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
こんばんは

花やさんですか?
楽しそうですね~
バラの花今年はきれいに長く咲いていますね。
小菊もまだまだ咲いていて霜枯れの衣素敵です。
【2013/11/20 20:42】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
センチメンタルの紅白模様を見て、一瞬椿を連想しました。
最後のツワブキにきたセセリ蝶も、こちらで見られると思っていなかった意外性があり、良い感じでした。
【2013/11/20 20:40】 | 樂 #M8XIDdVw | [edit]
こんばんは。
ディックさんのお宅の前の花屋さん、うかがってみたいですね。
センチメンタル、素敵です。
でも、センチメンタルという名前とお花の感じがちょっとちがうような…
【2013/11/20 19:01】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/5751-6426b5ef