秋の庭のバラ

2013.11.08(19:30)

【ミミ・エデン】

ミミ・エデン131027

 かみさんが花壇に新たに植えた小さいバラ「ミミ・エデン」です。
 2001年にフランスのメイアン社が作出したフロリバンダ系のバラです。
 上は10月27日撮影。


ミミ・エデン131108

 すぐ上と下の写真は、本日11月8日撮影です。


ミミ・エデン2131108


【バター・スコッチ】

バタースコッチ131103

 「バタースコッチ」は夏の暑さで痛めつけられ、葉を落とし、力がありません。
 色が褪せて白っぽい。
 開ききらないうちに、少し暗めに撮ると本来の色が出てきます。写真は本物より色が濃くてきれいに見えます。
 11月3日撮影。


【月光】

陽光下の月光131108

 本日11月8日、よく晴れて陽の光を浴びる「月光」です。
 鉢植えで、ウッドデッキに出してあります。
 元気です。


【センチメンタル】

センチメンタル131027

 春は元気すぎて、咲かせすぎたか。
 花数はとても少なくなりました。10月27日撮影。


【ナエマ】

ナエマ131108

 つぼみの数はある程度ありますが、花が春のように大きくなりません。
 ちょっとお疲れのようです。
 本日11月8日の撮影です。


【ルイーザ・ストーン】

ルイーザ・ストーン131103

 背の低いバラですが、数は少なくても立派な花を咲かせてくれました。
 11月3日に撮影しました。


【アルテミス】

アルテミス131108

 春と同様に花数が多いバラですが、このバラはアイボリー色で撮影がむずかしいです。
 今のところこれ一枚。近日中に再挑戦の予定です。


【クイーン・エリサベス】

クイーン・エリサベス再録131028

 花数は少なく、やや色が薄いのですが、すでに幹が太く、強く根付いていて、多少傷んでも力があります。
 大きい花を数少なく咲かせています。
 10月28日撮影分の再掲載です。

コメント
懐かしいです~♪
ありました・・・
素敵な画像の間に会いたかった魚版が。
そうこれだけはしっかり覚えています。

ミニバラのバタースコッチが深い色ですてきです。
コサージュにして胸元につけてみたいです。
【2013/11/10 10:35】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
写真は嘘つき、という言葉を聞いたことがあります
実際より濃い目に撮影してあげるのも
女性が化粧を施すのと同じなのでしょうね

薄くても化粧をなさった女性の顔は苦手ですが
明るく撮影したり、濃く撮影することには
抵抗がありません
【2013/11/09 07:09】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
やはり夏の暑さが、バラには負担だったでしょうね。
それでもよく咲いています。
私たちのバラ園では、ブッシュにしているフロリバンタだけが花をつけています。
高く伸ばしている蔓系の花は、あまり咲いてくれませんでした。


ミミ・エデン、とても乙女チックな雰囲気です。
ミニバラなんですね。うちのバラ園にもほしいなあ(笑)。
【2013/11/08 23:44】 | takae h #A5.soH/6 | [edit]
こんばんは。
ミミ・エデンはかわいですね。
こういう白の中にピンクがみえるバラってだ好きです。
そしてもう一つ大好きなバター・スコッチ、元気ないのですか?
残念です。
【2013/11/08 20:58】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/5719-5fa86b25