花壇のサルビア

2013.09.30(20:34)

ピンクと白のサルビア130927

 ウッドデッキ前のサルビアです。
 昨日のオミナエシもそうですが、どういうふうにでも撮れそうな花 というのはとても悩ましいです。それが家の花壇となりますと、まず午前に撮るのか、午後に撮るのか、陽の当たったところを撮るのか当たっていないところを撮るのか、そうしたところから決断しなければなりません。
 ひらめくまでずっと待っていると、撮るべき時季が過ぎてしまう。そうなってしまったかと思っていましたが、涼しくなると元気になるのですね。
 一般的には、背景が明るいとソフトな感じの仕上がりになるようです。

 忙しくなってくると、写真一枚でごまかそうとします。ごめんなさい。


 
コメント
ディックさま^^こんにちは~♪

こんなやわらかなサルビアはじめてです。
お撮りになる優しいお気持ちがあふれております。。。

バックとお花どちらも優しい色合いですね^^気品を感じます~♪
いつも、ありがとうございます~♪

【2013/10/01 14:29】 | 紗真紗 #- | [edit]
サルビアというと、赤や青紫といったイメージですが、これはまた違った趣きですね。ソフトな感じで良いですね。
【2013/10/01 07:51】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
サルビアというと深紅のイメージでしたが、こんな明るい色もあるのですね。
撮り方によるのでしょうが、こんな雰囲気は涼しくなりはじめた時期に、ぴったりのような気がします。
【2013/10/01 07:29】 | 樂 #M8XIDdVw | [edit]
ただ撮ればいい、のではなく
その被写体が最も輝くアングルや時刻を考えるこだわりが
いつも安心してみることのできる傑作を量産なさるのでしょうね

お疲れの出ませんように
【2013/10/01 06:35】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
おはようございます。

淡い色調のサルビアですねぇ。
良い感じの写真です。

さて、いよいよ10月ですねぇ。
今朝は涼しい薄曇の佐渡南部です。

【2013/10/01 06:23】 | 地理佐渡.. #sSqUD4QU | [edit]
デイックさん お早うございます(*^^*)

沢山の種類のお花を管理されてるのですね

サルビア 綺麗な花ですね

何と言うかぼかしかたも素敵です

有難う御座いました
【2013/10/01 05:21】 | 安人(あんじん) #5ddj7pE2 | [edit]
昔、40年代頃にサルビアの花だったと思いますが、もとまろと云う女性グループの歌が有りました。
どんな花名だろう?とずーーーっと思って居ましたが、これがそうなんですね。
可愛い花ですね。

【2013/10/01 03:10】 | ななごう #- | [edit]
可愛いサルビア!
サルビアにこんな可憐な種類があるなんて
知りませんでした。

そういえば、淡路島の花座敷ではそろそろ
サルビアとコスモスが主役のはず。
昨年、サルビアも撮影してみましたが
さまになりませんでした。
今年もトライしてみたくなりました(笑)。
【2013/09/30 23:05】 | takae h #A5.soH/6 | [edit]
本当にサルビアってもっときつい花のイメージでしたが、すごくソフトに撮られていますね。
タマボケもいいですね。
【2013/09/30 21:37】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/5675-16a2575f