9月22日の庭

2013.09.22(20:28)

ヒガンバナのアップ130922

 玄関前は午前10時頃にはもう日陰になっています。
 ヒガンバナを撮るには、このほうがむしろ撮りやすいように感じます。


白いヒガンバナ130922

 本来植えられている大鉢の横から、約3、4m 西側に出てきました。
 昨年の庭の改造のとき、トラック一杯分の土を補充し、そのあといろいろと土を庭の各所へ融通していますから、そうしたときに増えた球根が紛れて移動したのではないか、くらいしか、思い当たることはありません。


アンデスの乙女130922

 アンデスの乙女 は台風のときにかなり散りましたが、あの時点ではまだ満開前なので、新しい花も咲いて、一層にぎやかな感じになっております。


 今朝は朝6時半から8時半まで、家の前の道路の掃除をし、さらに草むしり。そのあとは庭の水撒き。
 ほかにアイロンかけなどの家事を済ましたあと、疲れて眠ってしまい、目覚めたのは12時半。
 午後はスポーツジムへ出かけました。
 いろいろとやっていますので、落ち着いて写真を整理したり、ブログ記事を書いたりしている余裕がありません。
 すでに紹介した庭の花の様子を写真でもう一度…、ということで済ませてしまい、申し訳ありません。
コメント
とてもやわらかな光線の感じで良いですね。
先日、日なたにあるものを撮ろうとして失敗しました。
真っ赤な色を上手く撮るのは難しいです。
【2013/09/24 08:08】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
ななごう さん、
この暗号のような文字がどうして出てくるのか、ぼくにはまったくわかりません。
ななごう さんに限らないようです。
【2013/09/23 22:54】 | ディック #- | [edit]
ディックさん、こちらに入れたコメのななごうの後の部分です。editの前の処です。

自分でも何故押したか?判りません。

まだ、酔って無いんですが。(笑)
【2013/09/23 22:04】 | ななごう #- | [edit]
ディックさん、こんばんは。

今日は、楽しい時間を過ごす事が出来ましてありがとうございました。
山手さんとも会う事が出来まして、今後の記事も楽しみと成りました。

今晩は、12時まで起きて居ます。(笑)
【2013/09/23 20:04】 | ななごう #vfUJLHNQ | [edit]
こんばんは。

ヒガンバナ。こちら佐渡でも咲いています。
羽茂川河畔の小径を走って河口に出、そして
戻ってくる。だいたい5~6キロほどなの
ですが、川縁にヒガンバナが結構咲いてい
ます。撮影したい風景ではありますが、皆さ
んのサイトの方が綺麗な写真ですから..

【2013/09/23 18:56】 | 地理佐渡.. #s/KLKpB2 | [edit]
ディックさま^^こんにちは~♪

彼岸花は蕾や、咲きはじめが気になります。
スカッとして気持ちがいいです~!
白い彼岸花はあまり見かけませんので、うれしいです。
クリーム色がきいて足元美人です。
お忙しいのですね。くれぐれもご体調にはお気をつけくださいね。
【2013/09/23 15:54】 | 紗真紗 #- | [edit]
綺麗な花が、咲いて居ますね。
一年中、花が見られて羨ましいことしきりです。

季節の変わり目です。体調には充分に注意をして下さい。
【2013/09/23 09:56】 | ななごう #- | [edit]
奥様を大切になさっていらっしゃるディックさんですから
世間では奥さん任せの家事も
いろいろとなさっていらっしゃるようですね

ひとりで暮らしていると家事に割かれる時間が多く
やりたいことになかなか時間が取れないことがあります

テレビも同様、固執がなかったせいか
時間を優先すれば、今ではほとんど点けなくなりました

【2013/09/23 05:56】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
きれいな彼岸花ですね。
今日はドライヴ中に彼岸花に出会いました。
母がまがまがしいもののように言うので、
停車しての撮影をあきらめました(涙)。

【2013/09/23 00:27】 | takae h #A5.soH/6 | [edit]
お忙しいんですね。
私は忙しさにかこつけて、ここ2日ばかりブログお休みです。
最近、どちらのブログでもヒガンバナを見かけるようになりました。
お手本にしたい正統派ヒガンバナですね。

【2013/09/22 21:18】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/5653-0ca77bb7