馬の博物館のイトザクラ

2013.03.19(19:26)

馬の博物館のイトザクラ130319

 昨日、馬の博物館の枝垂れ梅を紹介したばかりですが、その隣では枝垂れ種のイトザクラ(糸桜)が満開となりました。

 急に暖かくなり、晴れた日は庭やご近所や根岸森林公園を回っていますから、よい写真がたくさん撮れているのですが、PCの前で座っていると痛みが増してくるので、もう二、三日、座り続けることは避けたいと思います。
 先ほど、みなさんのブログを巡回いたしましたが、やはり痛みが増してくるので、本日はこの写真一枚とさせていただきます。
 
 そして、野山に花が多くなるこの時季にやりたくはないのですが、PCのリコールでハードドライブ交換の期限が迫っています。明日の夕刻にメーカーが回収に来ます。MAC の0S 部分については Time Machine で自動バックアップされていますが、明日の夕刻までに、我が MAC の Windows 部分のバックアップなど、まだ作業が残っています。明日の昼間はそれをやらなければならず、夕刻にはPCそのものがなくなってしまいます。
 というわけで、メーカーの補修対応次第ですが、数日間はみなさんと音信不通となります。
 無事復活後には、多少時季遅れとなるかも知れませんが、またよい写真を掲載できると思います。

コメント
こんばんは。

今日、ディックさんの庭に行って来ました。
緑ヶ丘です。
アメリカ坂の付近やマイカルの通りなど、桜が咲き誇っていますね。

何故か山手警察近辺、咲くのが遅い感じでした。
あれが普通なのかも。
【2013/03/21 17:48】 | ななごう #- | [edit]
シダレ桜見事です。
PCに向かっていると腰痛になりますし
目も疲れます。
時折お休みながら、
お大事になさって下さいませ。
【2013/03/21 12:49】 | ころん #- | [edit]
コメントをいただいたみなさんへ
別のPCからコメントしています。
1. 簡単な切開施術をやったので傷口の回復を待つだけなのですが、刺激を受けやすい箇所なので、なかなかやっかいです。
2. ぼくのPCはどこも不調ではないのです。不調になる可能性ありということで、無料でハードディスクの取り替えをやってくれる期間が4月10日までなので、仕方ありません。
3. MACなのでバックアップは15分ごとの自動バックアップです。ただ、Windows 部分は自分でやらねばならず、米国のソフトで MAC のほうへ保存していますが、これを使うのは今回初めてなので、別に念のためのデータのみバックアップをやっています。
【2013/03/21 11:54】 | ディック #22hNL7Yc | [edit]
こちらもパソコンが・・
我がパソコンも動きが遅くなりました。
しかも昨日などはたち上がらなくて30分も苦労しました。
【2013/03/21 11:32】 | 自然を尋ねる人 #zmDakbwk | [edit]
おはようございます。

PCにもリコールがあるのですね。PCお休みの時は仕入れ時ですね(笑い)。
なお、下の梅も鮮やか、ディックさんらしいです。
【2013/03/21 08:01】 | nakamura #- | [edit]
こんばんは
枝垂桜、良い姿ですね。
満開までが早かったのでしょうか。
くれぐれもお大事になさってください。
【2013/03/20 23:09】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
イトザクラというのですか、満開で素晴らしいです。

PCが不調になると、重い気持ちになります。
早く復帰すると良いですね。
【2013/03/20 23:09】 | 山ぼうし #- | [edit]
ディックさま^^こんばんは~♪

優美な姿をしております。
イトザクラ、いい響きですね~!

この暖かさで急に、桜たちが忙しそうになりまして、
もうついて行けません。。。
ディックさまのお加減心配です、どうぞお大事にされてくださいね。

【2013/03/20 22:05】 | 紗真紗 #- | [edit]
こんばんは。
この際ということで、何か計画なさっているのでしょうか?
これは見事な糸桜の木ですね~貴重ですね♪
【2013/03/20 19:22】 | 空見 #- | [edit]
お加減はいかがですか。
ブログが再開される頃には、全快されていることをお祈りしています。
【2013/03/20 15:59】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
こんにちは。

見事な桜です。しだれにしましては
かなりのものですが、そうかぁ、
イトザクラというのかと同じしだれ
系でも、もしかしたら種があるんだ
なと感じました。

さて、PCのHDDのバックアップ。
大変ですねぇ。しっかりと環境は残
しておきたいですね。

実はHDDを直接コピーするツールは
ありますねぇ。リコールでもらえる
HDDは環境が元のものではないと想
像しますと、僕はそれを保管用にして、
新規にHDDを購入しましてそこに
現環境のHDDの内容を丸ごとコピー
しておきますね。

更新されたHDDは家に戻ったらはず
し、以前の環境でコピーしたHDDと
取り替えます。

【2013/03/20 14:11】 | 地理佐渡.. #s/KLKpB2 | [edit]
もう糸桜が咲いたのですね~♪
今年のお花の咲く早さにはついて行けません。
こちらでも花木の花が急に咲きだしてきました。
今日の雨が心配です。

お身体大事になさってくださいね。
【2013/03/20 09:27】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
背景からすると、建物内から撮っているのかな?
こんなアングルで見えるなら、一度行ってみたくなりました。しかし、予定が詰まっているので、行くのは無理かも。

体の養生を最優先としてください。
【2013/03/20 06:39】 | #M8XIDdVw | [edit]
デイックさん おはようございます♪♪

初めて見ました 枝垂れ種のイトザクラ(糸桜)。。

木の方も年季が入ってるようですね
びっくりです  綺麗です

今朝も訪問とコメ有難う御座います
【2013/03/20 05:50】 | yokosuka 安人です #5ddj7pE2 | [edit]
皆様がご心配なさっていますが、
PC以上にディックさんのお身体が心配です

すばらしい作品や知性溢れる解説を
これからも期待しております
【2013/03/20 05:47】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
うわーすばらしい。
樹が春の到来を喜んでいるようです。
私もこうした全体の姿を美しく撮ってあげたいものです。

どうぞご無理のありませんように。
カムバックされる日を楽しみに待っています。
【2013/03/19 23:50】 | takae h(fullpot) #A5.soH/6 | [edit]
案内が有れば、しばしの別れもなんのその。

また、楽しみにしてます。
ゆっくり養生もして下さい。
【2013/03/19 19:35】 | ななごう #- | [edit]
こんばんは。
しだれ桜、満開ですね。
素晴らしい。

それよりも心配なのはディックさん。
先ほどコメントもいただきましたが、お大事になさってくださいね。

PCはやく復活するといいですね。
【2013/03/19 19:31】 | YUMI #2Qwf./yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/5281-57d78007