お詫び

2013.01.05(18:12)

メタセコイアか130101

 1月3日夕刻からインターネット接続が不安定となり、4日にはつながったり切れたり、そんな合間を縫うようにして記事をアップロードしておりました。しかし、5日朝から完全につながらなくなり、午前中は原因を調べたりしていました。
 結局、10年超も使用してきたルータが壊れたのだろう、ということで、午後はヨドバシカメラへ新しいルータの調達に行ってきました。不安だったのは、当初のプロバイダの Password です。10年以上前に設定して、たぶんこれだというのが違っていたら、プロバイダへ電話して本人であることを証明するところから始めねばなりません。
 まあ、現在、こうして記事をアップロードできたということは、大丈夫だったということなのですが…(笑)

 そんな次第なので、きょうはネット接続以外に何もしていません。いろいろとやらなければならないことがたくさんあって、「ディックの花通信」の本格的な再開まで、数日かかる見込みにつき、よろしくお願いいたします。
 なお、「ディックの本棚」のほうは、年末にたくさん書きためたものを予約投稿していますので、連日の更新がつづいています。

 上の写真の木は、たぶんメタセコイアだと思うのですが、米軍基地内にあって上のほうしか見えません。
 この季節、木々は枝振りがよく見えて、それはまたそれで美しいな、と思います。

 追記: 新しいルータは有線と無線の両方を使えるようになっていて、結果的に回線が速くなったように感じます。
コメント
ルータ?
大変でしたね、一日もかかって。
私にもこのようなことが起こる可能性があるのでしょうか。
ソモソモ、ルータなるものが私のパソコンとつながっているのか、
それがわかりません。

とりあえず、復帰されたようで、良かったですね。
v-218
【2013/01/07 11:15】 | 山手の木々 #- | [edit]
こんばんは。
よくご自分で何でもされますね~(尊敬)
私はPCトラブルがあるとすぐ血圧が上りまして、寿命が縮む思いがします(汗)
【2013/01/06 20:57】 | 空見 #- | [edit]
あけまして
おめでとうございます

不調もあるかもしれません
でも、いつかは良くなるものです
その意気で
体をいたわって
今日もスマイル
【2013/01/06 13:59】 | kawazukiyoshi #- | [edit]
パソコンが動いてくれないと困りますね。
機会ですか難しい面が沢山あるでしょうが
感情のもつれが無いだけましとしなければ!
【2013/01/06 13:21】 | 自然を尋ねる人 #VgfFJ5pE | [edit]
ディックさま^^こんにちは~♪

PCは生活の一部ですので、
不具合はほんとうに困りものです。
なんでもご自身でされて凄さを感じます。
そのような中、
先日はコメント頂戴しておりましてありがたいです。

冬枯れの中の情景、特にこの深い青に感動しております。
【2013/01/06 11:29】 | 紗真紗 #- | [edit]
無線LANの導入を考えたこともありますが、
知人たちの話を総合すると速度などが不安定のようで
薄い必要性に導入を見送りました

生活に入り込んでいるインターネット環境は
思うように作動してくれないと困りますね
【2013/01/06 09:13】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
おはようございます。
佐渡に戻った四日からサイト管理の
できぬ事情が発生しました。もちろん
仕事もしていますが、気分的に他のこ
とを考える余裕がないというのが実情
です。今朝もまず仕事ではないそちら
のことを優先すべく出かけます。取り
急ぎ、事情をお伝えすべく、皆さんの
サイトにコメント入れさせてもらって
います。

追伸:基本的には説明のできぬ、人助
け系の事情です。



【2013/01/06 06:54】 | 地理佐渡.. #s/KLKpB2 | [edit]
ディックさん おはよう御座います

我が家でも無線ランで隣の部屋から送信していますが
何故か途中で接続出来なくなりコードで送信してました
息子が来たので相談したらレバーをon&offが何かに触って(自分の手?)動いていたらしいです

ご自分で色々とお出来になって良いですね~

昨夜も有難う御座いました
【2013/01/06 06:29】 | 安人(あんじん) #5ddj7pE2 | [edit]
日々使っているとあたりまえに思いますが、
少しのトラブルでも、もう血圧は上がるわ
目は吊り上るわ(笑)。
終わりよければすべてよしですが、
半日から一日をつぶしてしまうことがよくあります。
ディックさんもご無理のないように。

画像、目にしたとたんに、いい枝ぶりだなあと思いました。冬は姿良しの樹を探さねばなりませんね。
【2013/01/05 21:34】 | takae h(fullpot) #A5.soH/6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/5112-77e49653