港の見える丘公園 ~ イギリス館のバラ(3)

2012.06.04(18:19)

イギリス館の赤いバラと建物120523

 もう一晩だけ、港の見える丘公園・イギリス館のバラとお付き合いください。


【ブルーライト】

ブルーライト120523


 上の写真のバラは日本人の伊藤良順さんという方が1995年に発表したハイブリットティローズの「ブルーライト」です。
 横浜ですからやはりこの名前のバラを出してから終わりにしないといけない、と思いました(笑)
 楽天に販売サイトでは「藤色」としていますが、ピンクではなく紫とも言いにくく、複雑な色をしています。


イギリス館近景縦 120523


 ----------------------------------

 本日は、ぼくに手術を薦め、入院中もいろいろと配慮してくれた従兄弟へ礼状を書いたり、かみさんと横浜駅前へ買い物に出たりしました。家の東側と南側の私道に溜まった落ち葉を清掃するのに、朝1時間半ほどもかかりました。
 あまりぶらぶらし過ぎていると、体力を恢復できませんし、やり過ぎてもいけない。なかなか加減が難しいです。
 心房細動は一切出て来ないまま推移しています。
コメント
苦しい手術に耐えたばかりのお身体、
ご無理をなさらず、労わっていただきたいものです

「ブルーライト・ヨコハマ」が流行した時、保育園児でした
子どもたちにも流行しておりました
【2012/06/05 23:45】 | FREUDE #6AWUBD.o | [edit]
こんにちは。
カテーテル手術をされたとのこと、お疲れ様でした。手術後も順調のようで、よかったですね。

イギリス館のバラもまた新鮮に見えるのではないでしょうか。

私のブログにもコメントいただき、ありがとうございました。
【2012/06/05 14:03】 | dezire #i32bI05Q | [edit]
ブルーライト横浜に相応しい薔薇ですね。
快調のご様子ですがご無理なさいませんように。
【2012/06/05 08:24】 | mico #NkOZRVVI | [edit]
おはようございます。

お疲れ様でした。
もう歩かれているとか、医学の進歩はすごいです。でも、ご無理のないように願います。健康あっての人生でありますから・・・。
【2012/06/05 06:34】 | nakamura #- | [edit]
おはようございます。

横浜で見るブルーライト。
バラの名ではありますが、
つい石田あゆみさんを思
い出してしまいました。

さて、お出かけになられ
たことが書かれています
が、少しずつですね。
どうか無理のない範囲で
回復へとご努力されるこ
とを祈っています。

そろそろ梅雨入りかと言
われていますが、今しば
らくは晴天をと願う所で
す。今週末お客様を佐渡に
迎えるのです。

【2012/06/05 06:09】 | 地理佐渡.. #i104y3BE | [edit]
おつかれさまでした。
この薔薇は品種改良したんですよね。
簡単にはできませんよね、何度も失敗を重ねて・・・
♪街の灯りがとても綺麗ねヨコハマ ブルーライトヨコハマ・・・(以下略)
【2012/06/05 04:42】 | 小肥り #mQop/nM. | [edit]
空見さん、
コメントできないのでこちらで優先的に!
空見さんも眼をお大事になさって下さい。拝見していると、写真のほうは絶好調のように感じております。
【2012/06/04 21:44】 | ディック #- | [edit]
こんばんは
ブルーライト、いい花色ですね。
細動が起きていない、いい傾向ですね・・・
【2012/06/04 21:39】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
お帰りなさい

というくらいにされていてよかったですね。
びっくりするような医療技術の進歩ですね。
そしてブルーのバラで今年はバラはおしまいですか。
自由に動くことの出来る幸せでしょうね、

どうぞ頑張りすぎになりませんように。
【2012/06/04 21:16】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
街のあかりが・・・ブルーライトよこはま~♫
青い月
青い光
青い香水
・・・
どれも青バラの名前ですが、青バラは神経質で難しいです。かえってほっといたほうが勝手に咲いているようです。天邪鬼!
【2012/06/04 20:56】 | miyata #- | [edit]
こんばんは。
結果オーライのようで何よりでした。
当方はコメント欄はクローズで写真だけエントリーしています(汗)
【2012/06/04 20:02】 | 空見 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/4771-3359bf06