本日夕刻から再開いたします

2012.06.03(10:38)

わが家のツバキのようなバラ120602

 昨日(6月2日)午後にわが家の庭で撮影したバラです。
 ぼくの入院中に、いままで一度も咲いたことがなかったバラが、地植えしたらこのように立派に開花しました。

 5月30日に手術以降、現時点(6月3日 10:25)まで心房細動発作は気配すらありません。入院した28日以降手術当日までも、心房細動が頻発してつらい思いをしていたことを考えると、「これはうまくいった(成功した)のかな」と期待しております。医師は慎重で「3ヶ月何もなければまず間違いない」というのですが、いままで発作のなかった最長記録は12~13日ですし、身体にかなり負荷の掛かった入院期間6日間でしたから、今まで通りだったら、「そろそろ何か予兆くらいあってもおかしくはない」時期です。
 本日以降、何もない日が続けば続くほど成功確率は上がっていくわけで、ちょっと怖い気分ですが、徐々に身体を動かして体力を取り戻す必要もあり、もう10日間くらいのあいだに何もなければ…、と期待しています。

 みなさんにはご心配をかけ、また激励の言葉もたくさんいただきました。ありがとうございました。またどんどんよい写真を撮っていければいいなと、祈る気持ちです。
コメント
ディックさん・お帰りなさい^^
私がお休みしている間に、入院・退院なさったんですね。
お疲れになったでしょう~~(^_^)
ゆっくり休んでのんびりなさるといいですよ。 お大事にしてください(^o^)
【2012/06/05 01:37】 | nekocchi1122 #4v6QK5lk | [edit]
ななごう さん、
こちらこそよろしくお願いいたします。
いまのところ(6/3 22:06)心房細動発作は気配もなく、少しずつ安心感が出てきています。
ただ、入院による体力の衰えは著しく、回復にはやはり時間が掛かりそうです。
【2012/06/03 22:07】 | ディック #- | [edit]
こんばんは。

紗真紗さんの処に名前が有りましたので復帰されたんだなと思いました。

ゆっくり体調を見ながら動いて下さい。
これからも宜しくお願いします。
【2012/06/03 19:07】 | ななごう #- | [edit]
ディックさま^^
おかえりなさい~♪
順調のご様子にて嬉しく思います。。。

この時を待っていたかのような、
紅白の薔薇、粋な仕事をしますね~!
ほんとうにキレイ~♪(・。・;
【2012/06/03 17:04】 | 紗真紗 #- | [edit]
ご入院されていたとは存じ上げず、どちらかへご旅行でもされたのかと思っていました。
無事、手術が終わられたのこと、本当に良かったですね。
バラの開花は吉兆ですね。
早いご回復をお祈り申し上げます。
どうぞお大事に無さって下さい。
【2012/06/03 16:30】 | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/4768-88304084