三重県「食べ歩き」旅行2日目の夜

2012.02.15(20:55)

松阪牛の焼き肉120115 焼きバナナ120115

 三重県「食べ歩き」旅行の2日目の夜は、松阪牛の焼き肉です。
 三重県長島市の「なばなの里」からレンタカーを飛ばして「津」市へ。宿泊は14日の豪勢な宿「戸田家」(あの伊勢エビ丸呑みの写真のあった宿)とは打って変わって「ドーミーイン」。とても安いビジネス・ホテルです。そこから歩いて長男が奢ってくれるという松阪牛の焼き肉屋さんへ。
 焼き肉なんですが、牛肉はすべて松阪牛だということで。写真は松阪牛の特上カルビだったかな…。
 その網で最後にバナナを焼きまして、特製手袋でこのバナナを剥き、それにアイスクリームをかけて食べるのがデザート。

 この日はこれで終わりというわけではなく、長男の社宅(ワンルームマンション)を見に行きます。
 ワンルームマンションとはいえ、東京とは違い、ゆったりと広かった。
 可哀想なのは、長男の基本的な生活は、月曜日に駅前の営業所へ出社して、それから後は取引先の病院・医院回り。
 医薬情報担当者(MR)とは、医薬品の適正使用のため医療従事者を訪問することなどにより、医薬品の品質、有効性、安全性などに関する情報の提供、収集、伝達を主な業務として行う仕事です。
 担当先は和歌山県までずっと広がっていて、その日ごとに津の営業所へ帰ってきていては仕事になりません。月曜日に出かけたら、帰ってくるのは金曜日。この社宅にいられるのは土日だけなのです。そしてその土日にどこかへ買い物へ出ようにも、自動車がなければどうにもならない土地柄です。
 ハードな仕事だし、MRの認定試験に受かっていないと都合が悪い。そんな仕事だから新入社員でもある程度給与は高いのです。贅沢な自動車を買いたい、という気持ちもまあ、理解できなくはない。
 というわけで、彼の社宅マンションを家族全員で「そうか、こんなところに住んでいるのか」と見た上で、「きょうはご馳走さまでした」とホテルへ引き上げました。
コメント
>今は、あまり後のこと考えなくてよいのに、食欲が落ちてしまっています
ええ~、暇があるときには金がなく、忙しいときにはあったり、年をとると、あまり量を食べられなくなったり、世の中はじつに、うまくいかないようにできているようですね。
【2012/02/17 21:11】 | ディック #- | [edit]
松坂牛の炭火焼肉はさぞかしおいしかったことでしょう~~~・よだれが~~~(^。^)
昔、伊勢神宮へ行ったときに松坂牛を食べましたが、食べても食べてもまだ食べられる状態でした(*^^)v
でも、後が怖いので切り上げました。
今は、あまり後のこと考えなくてよいのに、食欲が落ちてしまっています(-_-;)
【2012/02/17 12:43】 | nekocchi1122 #4v6QK5lk | [edit]
dozire さん、
福島ご出身で名古屋にもいらした…、そうでしたか。ようやく余裕が出てきたので、なるべく早いうちにおうかがいいたします。
【2012/02/16 21:36】 | ディック #- | [edit]
紗真紗 さん、
>回りは凄いことと思いますが、ご本人は当り前だったりして
月曜日から金曜日まで、営業トーク以外は仲間と話すことがほとんどない、というのが一番つらいようです。かみさんが夜ときどき相手をしているようです。
【2012/02/16 21:35】 | ディック #- | [edit]
hirugao さん、
相手がいないわけではないので、ドイツ車を買いたいというのはいいが、結婚の準備はどうするのか、とかみさんが指導しているようです。
【2012/02/16 21:32】 | ディック #- | [edit]
mico さん、
>どんなお仕事も現実は厳しいですね
おっしゃるとおりです。
若い頃はなんとか頑張れる…、そう期待しています。
【2012/02/16 21:30】 | ディック #- | [edit]
nakamura さん、
>若い打ちは苦労が肥やし
まあ、苦労はしているようですが、なんとか頑張ってくれるでしょう。
【2012/02/16 21:27】 | ディック #- | [edit]
地理佐渡さん、
佐渡と平塚ですか、遠いですね。体力と人付き合いの要領よさを期待されたのか、遠方を任されたようで、苦労しているようです。まあ、nakamura さんがおっしゃるように、「若い打ちは苦労が肥やし」と割り切って頑張るしかありませんね。
【2012/02/16 21:24】 | ディック #- | [edit]
YAKUMAさん、mico さん、小肥りさん、hirugao さん、紗真紗さん、
バナナを焼くと、「甘みが増す」ということのようです。焼き肉のあとにさっぱりしておいしいデザートになります。
【2012/02/16 19:55】 | ディック #- | [edit]
ディックさま^^こんにちは~♪

焼き肉のお味もひと味ちがったのではと思います。
バナナ焼きの〆でしたか~、
ホットバナナにアイスなんて、かなりおしゃれですね!
ご子息様逞しいです!
回りは凄いことと思いますが、ご本人は当り前だったりして、
何でもものにする若さが素晴らしいです。。。
【2012/02/16 13:08】 | 紗真紗 #- | [edit]
美味しいお肉で焼き肉してバナナも焼いたんですね~

お味はいかかでしたか。
息子さんが早く仕事に慣れ結婚?してくれればいいですね。
【2012/02/16 12:57】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
松坂牛で焼肉・・・これはわかる。
さぞや美味でありましょう。悔しいけど、祝福します。
でも、バナナを焼くというのが今ひとつよくわからないなあ。
というか、この台無し感がいいのかな・・・
ぶち壊し感とでも言うのかなあ・・・
【2012/02/16 11:08】 | 小肥り #mQop/nM. | [edit]
焼きバナナに興味津々です。
>長男の基本的な生活は・・・
どんなお仕事も現実は厳しいですね。
【2012/02/16 08:50】 | mico #NkOZRVVI | [edit]
おはようございます。

>そうか

一度見ておけば安心ですね(笑い)。
若い打ちは苦労が肥やしです!
【2012/02/16 08:50】 | nakamura #- | [edit]
おはようこざいます。

>「きょうはご馳走さまでした」と
 ホテルへ引き上げました。

いろいろ新人として大変なのですね。
頑張ってもらいたいものです。我が
子のしている苦労とは比較にならぬ
なぁと思っています。で、うらやま
しいのはそれを見に行かれたことで
す。我がせがれは学生時代と同じア
パートに住んでいますので、もうず
いぶん平塚が遠くなりました。

【2012/02/16 06:52】 | 地理佐渡.. #i104y3BE | [edit]
こんばんは
バナナの丸焼きですか。
熱が入ると味も変わるのでしょうか。
食べたことがありません。
息子さんの生活を垣間見ることができて、少しは安心されたのでしょうか。
離れている家族が揃って、いいお食事でしたね。
【2012/02/15 23:52】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
こんばんは。

三重県「食べ歩き」で、松阪牛の焼き肉、贅沢な旅行ですね。
私も名古屋に住んでいたころ。よく三重の松阪牛の焼肉を食べに行きました。
懐かしい思い出です。

私は福島出身で、震災と原発事故、それに伴う風評被害に苦しむ福島県の人達のために、「希望の絵シリーズ」の作品を制作された棚倉樽さんの新しい作品を観てきました。
ビートルズ、プレスリー、マイケル・ジャクソンなどロック界の天才たちを絵画の中で蘇られた棚倉樽さんの新しい作品を紹介しましたので、ぜひご覧になってください。

福島の「希望の絵」を描かれた棚倉さんを応援したいので、どんなことでも結構ですから、ブログにコメントをお願い致します。
【2012/02/15 23:16】 | dezire #qRRp2j9c | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/4550-fdb5ab31