新横浜のマンホール

2011.08.03(16:49)

新横浜のマンホール110802

 新横浜駅付近のマンホールです。
 あ~れ、いつの間に…。やはり優勝争いに加わるくらいになると待遇が違ってくるのでしょうか。
 マリノスといえば、やはりディフェンスの強さが特徴ですが、こんなとき、松本へ行った松田直樹選手が熱中症で倒れたとのニュースはとても残念です。わが家には彼のサイン色紙まであるのです。回復してくれるとよいのですが…。
 いまはJリーグ開幕当初の主力選手だった木村和司さんが監督となってチームを若返らせているところ。過去にも何回かこういう改革があって、ずいぶん揉めたりもしましたが、そのたびに優勝争いをやっているので、今期は期待できるかな、と思っています。

 セリエA、ブレミア・リーグ、リーガ・エスパニョーラ、欧州チャンピオンズ・リーグと、ハイ・レベルのゲームをそれぞれ楽しんできましたが、はやり地元チームの調子がよくて応援できるのが、一番燃えますからね。


【松田直樹選手の容態】 (追記)

 8月4日午前11時現在、松田選手は、依然として集中治療室で人工心肺装置を取り付けている状態で、「非常に危険な状態が続いている」そうです。
 気合い溢れるプレーが魅力でした。持ち直してほしいです。

 4日午後1時6分 亡くなったとの報道がありました。残念です。
コメント
hirugao さん、
ホームチームというのは、自分たちの土地で、地元が応援して盛り上げていくチームなのです。
マンホールだろうがなんだろうが、自治体もケチケチしていてはいけないのです。住民が地元を愛する気持ちの拠り所の一つです。
優勝すれば経済効果はとても大きくなります。
【2011/08/04 11:58】 | ディック #- | [edit]
地理佐渡 さん、YAKUMA さん、
新横浜(小机) の国際競技場はマリノスのホームですから、ここでやらなくてどうする? でしょうか。
関内駅前にベイスターズのマンホールができるには、もう少し強くなってもらわないと…。
【2011/08/04 11:55】 | ディック #- | [edit]
小肥りさん、ななごうさん、
2日、新横浜の心臓内科へ行ったときに撮りました。
周辺はほとんどこのマンホール一色でしたよ。駅から競技場付近までこうなっているのでは?
ベイスターズ、昨年よりは可能性を多少なりとも感じさせる試合をしてくれているようですが、結果が出るところまではいきませんね。
【2011/08/04 11:46】 | ディック #- | [edit]
こんばんは。

このようなマンホールが有るとは知りませんでした。
地元のスポーツを皆で応援する意識が大切ですね。
駅前あたりですか?
【2011/08/03 22:02】 | ななごう #- | [edit]
こんばんは

華やかなカラフルなマンホールですね~
そんなバージョンがあるのは知りませんでしたよ。
【2011/08/03 22:02】 | hirugao #J7S1TTU6 | [edit]
こんばんは
こんなマンホールがあるんですね。
横浜は、街をあげて地元のチームを応援するという気持ちが薄いように思っていました。
せめて新横浜で見られるのなら嬉しいことです。
ベイスターズ版もやって欲しいと思いますが、最近の成績では無理なことでしょうか・・・
【2011/08/03 21:12】 | YAKUMA #0p.X0ixo | [edit]
こんばんは。

町のマスコットと言えるプロスポーツを
モチーフにしたマンホールがうらやまし
いです。新潟でしたら、アルビレックス
ですねぇ。
サッカー、野球、陸上、スキーなど総合
スポーツクラブです。

やらないかなぁ、新潟市..(笑)。

【2011/08/03 20:48】 | 地理佐渡.. #i104y3BE | [edit]
まず、横浜市のマンホールといえば
ベイブリッジにカモメに百合の花と決まってますが。
マリノスバージョンがあるのですか。
ベイスターズがいまひとつ元気ないからですかね。
マ、かもめの水兵さんの発祥の地でもあるそうですからね。
【2011/08/03 20:32】 | 小肥り #nLnvUwLc | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/4231-28558842