FC2ブログ

神奈川県立近代美術館 葉山別館

2011.02.12(18:52)

神奈川県立美術館110206

 2月6日に神奈川県立近代美術館 葉山別館へ出かけたことはすでなお話ししました。
 神奈川県立近代美術館には、鎌倉館、鎌倉別館、葉山館があり、それぞれ現在(2011.2.12)は「彫刻家エル・アナツィのアフリカ」展、「彫刻家 辻晉堂」展、「山下菊二 コラージュ」展を開催しています。私としては、県立美術館に「近代」と但し書きがつくところが、とても嬉しく感じています。
 本日は、そのうち、2月6日の葉山別館の様子を写真で紹介したい、と思います。
 なお、「彫刻家エル・アナツィのアフリカ」展 は左の字の色が変わっている部分がリンクとなっていますので、クリックしてみたください。これはとてもよい展覧会でした。
 
 神奈川県立近代美術館葉山別館は、JR逗子 または 京浜急行 新逗子駅から、バスで約18分です。平日であれば、駐車場は十分空きがあります。


神奈川県立美術館の庭園の彫像110206


神奈川県立美術館の庭園110206


神奈川県立美術館のヤブツバキ110206

神奈川県立近代美術館葉山別館庭園のヤブツバキですが、裏からは浜も見えて、なかなかよい景色です。
コメント
紗真紗さん、
美術館で「近代」というのは、大概20世紀以降という感じですね。つまり「現代」が入ってます。
ところで、
その、私の「気持ち」ですが…、「美術展巡り好き」と「写真ブログ」って、私の場合「気持ち」の中で密接にリンクしているんです。
花がヤブツバキしかありませんけど、この美術館をどうしても記事にして、「エル・アナツィのアフリカ」の感想記事と、ここでリンクさせておきたい、という欲求を抑えられないのです。
【2011/02/13 18:04】 | ディック #- | [edit]
ディックさま~こんにちは~♪

ディックさま美術館めぐりとお忙しいのですね~
ほんとうに似合っていらっしゃいます。
「近代」とつきますと、一歩進んだ現代感を受けます。
気持ちが伝わってまいりますリンク読ませていただきました。

ヤブツバキの風情がとても素敵!
相変わらずカメラアイはバツグンですねぇ。
なぜかご婦人が座っております彫像も気になりました~。
いつもありがとうございます~♪
【2011/02/13 00:04】 | 紗真紗 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dickhym.blog9.fc2.com/tb.php/3776-7f42e637