fc2ブログ

過密スケジュールの終わり 2023.07.16 -- 1

2023.07.16(12:05)

20230708 自宅庭 オニユリ1ブログ用

過密スケジュールで、ちょっと無理をしすぎたようです。

6月25日:新型コロナ第6回目ワクチン:ファイザー、

7月12日:帯状疱疹ワクチン2回目、喉が少し赤いと躊躇されました。

      「本日は絶対安静に」と言われましたが…、

7月13日:朝から8度を越える発熱、ブログ更新とごろではなくなりました。

      一日中寝ていました。

7月14日:朝から平熱ですが、食事が喉を通るようになったのは昼食から。

      植木屋さんの予約を入れてあったのですが、ほとんどかみさん任せ。

      発熱が戻ると怖いし、前日の疲れからほぼ一日中寝ていました、

6月中旬~7月11日

     :植木屋さんが来たときに残しておきたい草花がどれかはっきりするようにと、

      医者の定期検診などがない日は、この1ヶ月ほぼ毎日3、4時間の庭の草刈り。

      帯状疱疹ワクチンへの過剰反応は、この過密スケジュールが災いしたようです。

      このワクチンの1回目は何の副反応もありませんでしたから。

7月15日:盆の棚経で、午後から弟夫婦と坊さんが来訪しました。

      14日夜からまた喉が痛くて熱が37度と少し高い。やや風邪気味か。

      しかも、2、3日前から異常に暑い。草刈りは当分の期間、休止です。

      庭の花々で咲き始めたのはオニユリくらいで、すでに撮影済。

      トップの写真はほんのサンプル。15日現在、咲いているオニユリの数は

      数えるのも面倒なくらいに多いです。

7月16日:花々はしばらく夏休みに入るので、私もゆっくりと在庫写真を放出しつつ、

      草刈りは当面お休みです。

      2回目帯状疱疹ワクチンの副作用のために昼夜逆転状態になってしまったので、

      体力を取り戻しつつ元へ戻すには数日かかりそうですが、

      過密スケジュールは終わりにつき、ゆっくりと元へ戻していくつもりです。

 ---------------------------------------------------------------------------------

このような事情につき、コメントをいただいたまま何も反応していないみなさまには、数日かけてコメントの返信やみなさんのブログへの訪問をさせていただく予定です。


2023年07月16日

  1. 過密スケジュールの終わり 2023.07.16 -- 1(07/16)