FC2ブログ

家事をしながら眺めるバラ

2015.05.14(22:20)

150514_自宅庭 ポール・スミス1

 スポーツ・ジムへ出て行く前にアイロンかけを終わらせたいと頑張っていて、ふと目を上げると、古い玄関前の柱に絡みついているポール・スミスが真昼の陽射しを受けているのがとても美しいのでした。

 美術展は早く見にいかないと展示期間が終了してしまうし、定期的にスポーツ・ジムへ通って運動することは健康上必要だし、スキップの散歩をかみさんに頼まれたら根岸森林公園の一周をやらざるを得ないし、朝は新しく開く花々も多いので一通り見回って撮影しなければもったいないし、キリスト教&ルネサンス美術の勉強をしていて、ある事情からタイムリミットがあるので先延ばしばかりしていられないし、録画した番組は見てしまわないと新しい番組を録画するスペースがないし,医者の予約が入っていれば検査・診療に出かけざるを得ないし…。
 ほかにもやらなければならないことが山積みでして、「どれ写真の整理をしようか」という気になるのは毎晩22時頃。しかし、もう眠くなり始めていて気力がつづきません。朝は「朝日モーニングサテライト」を見るのが日課で、起床目標は6時過ぎだから、どうしても「もう寝てしまおうか」ということになるのです。
 つまりは、インプットとアウトプットという区別でいうなら、インプットを優先せざるを得ないので、ブログの更新がなかなかできません。みなさんのところへうかがう余裕もあまりありません。
 いましばらく、ご免なさい。

2015年05月14日

  1. 家事をしながら眺めるバラ(05/14)