FC2ブログ

リハビリ

2015.05.07(21:00)

150507_自宅庭_ムラサキツユクサ

 きょうは久しぶりにスポーツ・ジムで足腰腕などをほぐしてきた。
 連休中は毎朝、カメラを持って背中を丸めて花の写真を撮ったりしていたが、これはけっして身体によいことではない。花を求めて山野を歩くことが健康によいのだ。
 だから、これでようやく生き生きとした平常の生活に戻った、と言いたいところだ。
 ところが、じつは連休中に録りためた番組を見てしまわないと、次の録画ができないので、これも早急に消化してしまわなければならない。「リハビリ」はなかなかたいへんなのである(笑)。

 上の写真は庭のムラサキツユクサ。育てているわけではないが、立派な株に育っているのでそのまま観賞用に咲かせている。


150507_自宅庭_ポール・スミス

 撮りためた写真の整理も少し急がないと、またまたブログに載せる機会を失ってしまいそうだ。
 今日のところはまだ間に合わないので、ご容赦をお願いしたい。

 写真は 5月7日朝撮影の「 Sir Paul Smith」
 Paul Smith は 英国のファッション・デザイナーの名前。男性用のブランドなので女性の方はあまりご存じないかも知れない。ぼくは財布、定期入れなどを愛用している。
 このバラはイギリスの育種家 Peter Beales という方が 2006年に作出した。この人のバラは日本ではコマツガーデンが扱っている。
 昨年は花を付けなかったので、今年は鉢を素焼きの大鉢に変え、土も入れ替えるなどした。今朝はこのような様子なので、今年は期待できるかも知れない。

2015年05月07日

  1. リハビリ(05/07)