FC2ブログ

庭のオニユリ

2014.07.13(17:00)

庭のオニユリ140713

 庭の草むしりをしていても、ユリはまだ小さい頃から独特の形状をしているので、ユリだけは抜かないようにしている。どうせシンテッポウユリかオニユリだろうと思っているわけだが、どうも大半がオニユリだったようだ。
 昨年から勢いをつけて、今年も盛大に花を咲かせ始めた。


庭のオニユリ全景140713

 旅行記の記事を続けたいところだが、あれこれ確認したり復習したりしながら書いているので手間が掛かる。
 近隣へ写真を撮りに出かけたり、料理教室へ参加したり、本を読んだり、コンサートへ出かけたり、スポーツジムへ通ったり、San Poの会に参加したりしている上に、連続テレビドラマは見たいし、W杯の観戦もしたい。家事片付けや草むしり、スキップの散歩などもやらねばならないので、時間が足らない。


【日常の記録のまとめ】

 7月8日、鎌倉へ花散歩に出かけた。大巧寺、宝戒寺を回ってから光則寺まで脚を伸ばした。
 7月9日、カイロプラクティック。ネットワーク・プレーヤーのコントロール・アプリを数種類テスト。
 7月10日、佐々木譲さんの『人質』を読了。
 7月11日、慶應病院定期診療。狩野博幸さんの『若冲』を読了。夕刻、横浜バロック定期演奏会。
 7月12日、第95回San Poの会。半蔵門から豊洲まで歩いた。憲政記念館の見学などした。
 この一週間、長女が隼士を連れてわが家に滞在。12日に谷津へ帰った。あれこれと面倒見がたいへんだが、いなくなるとすぐ顔を見たくなる。

 というわけで、週の後半は夜も遅くなり、ブログ巡りも滞りがちでした。

2014年07月13日

  1. 庭のオニユリ(07/13)