FC2ブログ

イチョウの黄葉(根岸森林公園)

2013.12.16(20:30)

ミズキとケヤキとオオイチョウ131206

 左手前がミズキ、正面がケヤキ、右側がイチョウです。
 このイチョウは、例年ほかのイチョウより黄葉が数日遅れます。


根岸森林公園オオイチョウ縦画面一杯131205

 エノキの木の下から撮影しています。
 画面右からはみ出している葉はオオシマザクラです。


イチョウとスキップ131206

 1、2枚目で紹介した大きなイチョウの樹の下で撮影しています。
 耳が立ち、茶が混じった色ですが、スキップはこれでもボーダーコリーです。


イチョウとトレーニング131129

 左端の太い幹が、先ほどから紹介しているイチョウです。
 ふつうのイチョウの林の中から撮影しています。


オオイチョウからイチョウの林131209

 逆に、その大きなイチョウの樹の下から、イチョウの林のほうを向いて撮影した写真です。

 きょうは10時頃山手洋館巡りに出かけました。
 ぼくが先に出て、かみさんと長女と次女が追いかけてきます。
 「外交官の家」を見て「ブラフ18番館」を出たとき、三人が追い着いてきました。ぼくがまた先に出て「ベーリックホール」でまた追い着かれます。「エリスマン邸」はぼくが追いかけるかたちです。「山手234番館」はほぼ同じ時間になりました。
 4人でKKRポートヒル横浜で昼食を食べました。

 わが家の年賀状デザインは例年次女に依頼しています。次女は月曜日が休日なので、彼女が Adobe Flash で作成した原画を 年賀状ソフトで扱える画像で書き出してもらい、受け渡しをするのですが、書き出しサイズがぼくの要請に合わなかったりして、調整に手間取り、夕食の時間になってしまいました。
 そんなことをやっていると、今度はブログの更新が間に合いません。
 というわけで、今晩は画像が少ないですが、とりあえずここまでです。

2013年12月16日

  1. イチョウの黄葉(根岸森林公園)(12/16)