fc2ブログ

庭のヒメイワダレソウ

2013.06.21(22:12)

庭のヒメイワダレソウ130621

 今朝(6月21日)、外出の前に庭へ三脚を持ちだして撮影しました。
 シャッター速度 0.3、絞り f22.0 なんていうことは、めったにやりません。三脚もほとんど使いません。
 ただ、この写真はそうしないときっと撮れないだろう、と思ったのです。

 ヒメイワダレソウは、このようにグラウンド・カバーに使われることが多いようです。
 ほとんどは白い花なのですが、ここだけピンクの花を使った一画があります。

 ---------------------------

 6月18日 夏目漱石の美術世界 展(東京藝術大学美術館)
 6月19日 江戸絵画の軌跡〜ファインバーグ・コレクション展(江戸東京博物館)
       発掘された日本列島 2013(江戸東京博物館)
 6月20日 LOVE展 アートに見る愛のかたち
        〜シャガールから草間彌生、初音ミクまで(森美術館)
 6月21日 世界報道写真展(東京都写真美術館)
       写真のエステ
        〜五つのエレメント 光 反映 表層 喪失感 参照(東京都写真美術館)

 上のように、連日外出していました。
 預かってもらっていたスキップがもどってきたので、明日からは家におります。
 かみさんがロンドン近郊へバラ園視察(笑)に出ているため、留守番は羽を伸ばしているか、犬の世話や庭の管理など家事に追われているか、のどちらかなのですが、さいわい雨が降り続き、水遣りの手間がかかりません。
 上のような状態でしたので、ブログの更新やみなさんのところへおうかがいする余裕がありませんでした。

2013年06月21日

  1. 庭のヒメイワダレソウ(06/21)