FC2ブログ

ヤブカラシの花

2011.07.18(20:40)

ヤブカラシの花アップ110714

 ヤブカラシの花は、朝かなり早いうちに開いて、さっさと4枚の花弁を反り返らせて、落としてしまいます。
 そして次には雄しべも落としてしまう。
 だから今回のように朝9時を回ってしまったら、日陰を捜して運よく見つかるかどうか、ということになります。
 このモデルを見つけたのはラッキーでした。かなり早起きしないと、こういう写真は撮ることができないのですから。

 ----------------------------------

 昨晩は中華街でのオフ会で、帰宅は11時を回っていました。
 早く寝なくてはと思うけれど、部屋も身体も暑くて、ある程度身体が冷えてこないと睡眠状態には入れません。
 今朝は4時過ぎに起きてすぐ「なでしこジャパン」の決勝観戦でした。
 見応えがあり、結果も出て、日本人はみんなハッピーでしょう。
 さて、そのあと庭の水遣りをするのですが、PK戦にもつれ込んで表彰式も見ましたから、庭はすでにかなりの高温状態。シャワーを浴びてから朝食後の9時半頃にスポーツクラブへ。心房細動の発作が出てきたので仕方なく頓服薬をのんでゆっくりストレッチから…。じわじわと様子を見ながらいつもより負荷を落として筋力運動。30分くらいで発作は止まったので、あとは筋力運動を続けて、さすがにきょうはウォーキングはなし。
 それでも帰宅したら完全にへばっていまして、昼食後は冷房を入れて4時頃までうとうとしてしまいました。
 こうなってしまうと、きょうはもうやる気なし。
 PCのスイッチを入れたのは20時頃で、たくさんのコメントをいただいてはおりますが、ようやく写真一枚の記事を書いて、まだ心臓不安定に付き、今日はもうブログ巡りも中止して、寝てしまおうと思っております。
 明日は多分、皇帝ダリアとユリの救出作戦をやらないといけないでしょう。ブログ巡りはそれからですね。
 みなさん、事実上二晩も失礼しまして、申し訳ありません。

2011年07月18日

  1. ヤブカラシの花(07/18)