FC2ブログ

ボツにする予定だった写真集

2011.05.28(15:33)

蔦の這う壁

蔦の這う壁110508

 「旧根岸競馬場一等観覧席廃墟の裏側の壁」なのだが、セットにすべき写真も撮ってなくて、ただ壁があるだけ…(笑)。ただ、なんとなく捨てがたく、ボツにするのも惜しいような気がしていた。


根岸外人墓地のシャガ

外人墓地のシャガ110430

 管理事務所と樹木の影の薄暗い場所で撮ったため、どことなくアピールに乏しい写真だ。
 ただ、今年はこれ以外にシャガの写真はないし、花の咲いている様子というか、モデルとしては申し分なかった。カメラマンのせいでボツにするのはどうもかわいそうな気がする。


馬の博物館のシラン

馬の博物館のシラン110508

 シランの記事を書いたときに、単純にこの写真だけ掲載しわすれた。
 構図や色など落ち着いた雰囲気に撮れていて、このままボツにするのはもったいない、と思った次第。


花壇のミヤコワスレ

ミヤコワスレ集団110430

 これもミヤコワスレの記事を書いたときセットにし忘れた写真。真ん中のバッタか大きめに撮った写真を掲載した。ミヤコワスレはいまもほとんどこのまま健在で、写真もよく撮れているほうなので、このまま埋もれさせてしまうのはもったいない、と考えた。


見晴台から見下ろす荒崎

見晴台から見る嵐崎110518

 和田長浜海岸から荒崎までのハイキングも目的地へ着いた。最後に見晴台から一枚。
 断崖の右上から陽が射して、ややつらい写真となったが、この角度からしかこの景色は撮ることができない。
 あとはただ帰るだけ、のはずだった。道に迷ったりしなければ…。


ニコール】( 日本大学生物資源科学部バラ園のバラ )

ニコール110516

 ドイツ コルデス社が1984年に作出したバラ。一目瞭然のフロリバンダ系。
 フロリバンダの意味はこれで3回目になるのでもう書かない。
 ピンクの縁取りがかわいい。

 --------------------------------

 なんたかんだと、目新しいことは試してみたい。Facebook をなんとかかたちにしようと、頑張っている最中だ。

2011年05月28日

  1. ボツにする予定だった写真集(05/28)