FC2ブログ

庭のバラ

2010.11.17(20:39)

庭のバラ横101111

今年はずいぶん遅くまで、バラが咲いているような気がします。
庭なのに、望遠レンズと三脚を使って撮ろう、としたのは、皇帝ダリアを撮ったのと同じ11月11日だからなのですが、背景が大きくぼけて、味のある画面になるようです。

庭のバラ縦101111


ミズナラの葉(おまけ)

落ちていたミズナラの葉101103

上は根岸森林公園に落ちていたミズナラの葉を撮ったものです。
ミズナラは山地か、少し北のほうへ行かないとなかなか見られないようですが、根岸森林公園では強引に植えられたのでしょうか。コナラと比較すると弱いのか、台風があると倒れたりして、どんどん数が減っています。

 -------------------------------

ここ数日、かみさんのパソコンの設定などを見直しております。かなり時間をとられて、ブログの更新が間遠になっています。

スポーツ・クラブでウォーキング・マシンを使っていますが、入会後2ヶ月たって、ウォーキングの中に多少の(わずか2、3分ですが…)ランニングを入れることもできるようになってきました。速めに歩くのと、走るのとでは、やはり負担がかなり違いますね。
3月頃は、交差点で信号が赤になりそうだからと、走って渡ろうとすると、頸椎の神経が刺激されて腕が強く痛み、たとえ10メートルでも走るのはつらかったのです。夏になって頸椎が治ってきても、今度は体力低下が著しくてダメ。最近になって、ようやくある程度回復してきた、という実感があります。

2010年11月17日

  1. 庭のバラ(11/17)