FC2ブログ

本牧山頂公園の丘

2010.10.14(19:16)

ヒメジョオン101002

野草でいっぱいの丘に座り込んで、ただなんとなく満ち足りた気分になって撮りました。
こういうところへ座り込むのは久しぶりなので、とてもよい気持ちでした。


風にそよぐ穂101002

 -------------------------------

長男がたびたび扁桃腺炎になって高熱で苦しむので、就職後もこれでは困ると、手術を決意。明日手術の予定でみなとみらいのけいゆう病院に入院しました。
成人してからの扁桃腺切除は、血管などが発達しているのでそれなりにリスクがあるそうですが、仕方ありません。

8階の病棟から下を見下ろすと、隣の広い駐車場にパトロール・カーが47台、黒塗りの自動車が20台、白バイが7台、ブラック・スーツの男たち数十人が各所で立ったまま打ち合わせをしています。
打ち合わせが終わったグループから随時パトロールカーに乗って駐車場を出て行きます。ピークには何台停まっていたのやら…。
APECは11月7日からみなとみらいにて最終の諸会議が開かれるのですが、その警備がすでに始まっているようです。
桜木町駅の2名の警官は青森県警でした。各地の県警から応援を呼んでいるようです。昨日長男が入り口から駐車場内を撮影しようとしたら、止めるように言われたとか。あらかじめ知っていたら、ぼくはカメラを持ってきたはずです。この病棟からの写真はかなりのインパクトがあったのですが…。

2010年10月14日

  1. 本牧山頂公園の丘(10/14)