FC2ブログ

浮島のミソハギとカメ

2010.09.04(20:50)

ミソハギとカメ100904

 根岸森林公園の池の浮島の様子を望遠レンズで狙ってみました。
 案外とよく撮れて、視力のよくないぼくには、細かいところは写真のほうが肉眼よりもよく見えます。ミソハギはときどき風に揺れ、亀たちは甲羅干し。
 目新しい花もとくになく、少し遠征したいところですが、この暑さでは決心がつきません。

 -------------------------------

 読書量が多くなり、美術展にもよく出かけていき、最近はクラシックのピアノ曲の感想も始めたので、「ディックの本棚」の原稿が追い着かなくなっています。
 ぼくはあまりていねいにメインテナンスしていませんが、2005年5月以降の閲覧数は14万件を超えました。みなさんの読書の参考になっていればよいのですが…。
 頸骨神経症による左腕・左手の痛み・痺れは、かなり改善して、楽になりました。一時は痛みに耐えかねて手術を覚悟したことを思うと、劇的な改善と言えるかも知れません。
 右の臀部の痛みと、右足の痺れだけが執拗に残っています。これさえ軽減すれば、かなり気分のよい毎日を過ごすことができるだろう、と思うのですが、なかなかうまくはいきませんね。

2010年09月04日

  1. 浮島のミソハギとカメ(09/04)