FC2ブログ

本牧和田公園のサルスベリ

2010.08.05(19:00)

本牧和田公園白いサルスベリ100728

アメリカ坂を下りて本牧地区へ行くには、自動車で7、8分はかかります。
スパンキーの病院へ行く、横浜市立中図書館へ行く、ホームセンターへ買い物へ行くなどの用事で本牧へ向かいます。
この本牧和田公園にはたいした花もないのですが、このサルスベリだけはなかなかのものです。
このように樹木一本を撮るには、いい加減な私でも三脚を持っていきます。7月28日の撮影です。


本牧和田公園ピンクのサルスベリ100728

本牧和田公園は、三種類の色のサルスベリがあります。
白、ピンク、濃いピンクの三種類です。
上のピンクのサルスベリは背景が明るく手前が影なので、とても撮りにくいのでした。


本牧和田公園サルスベリと街灯100728


本牧和田公園濃いピンクのサルスベリ100728

濃いピンクは、満開まであと少しでした。
しかしこの後、腰痛をこじらせてしまい、炎天下をもう一度撮りに行く元気はありませんでした。


満開のモミジバアオイ(おまけ)

和田公園脇満開のモミジバアオイ100728

サルスベリのある本牧和田公園脇のお宅のモミジバアオイは、一番最初に紹介したものですが、あのときはまだ開ききっていませんでした。
7月28日は、ご覧のように満開でした。

 -------------------

花火の記事にはたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
安価でいい加減な三脚を使っていますので、三脚が動いて光の筋がブレて撮れたり、途中でいろいろと設定を変えているので、よく見るとおかしなところはたくさんあるのです。
私本人はよくわかっておりまして、それでも誉めていただけるのは、花火を作った方がえらい! のだ、と思います。技術の進歩はすごいです。

2010年08月05日

  1. 本牧和田公園のサルスベリ(08/05)