FC2ブログ

庭のユリ

2010.07.04(11:11)

庭の黄色いユリ100701

 午前中の陽射しで蒸し暑くなっていたが、雨が降り始めると急速に気温が下がり始めた。
 冷房を止め、庭に面した窓を大きく開け放つと、涼しい風が部屋を通る。
 そうだ、こういうときにやってしまおう、とアイロンかけを始めたぼくは、はっとして手を止めた。  
 得も言われぬ香りが風にのっている。百合の香りだ。


庭のピンクのユリ100701

ユリの背景は皇帝ダリアです。いまからこんなに大きくなってしまって、花の咲く頃にはどうなっていることやら…。


 -------------------

腰痛の回復状況は…

 椅子に座っていると30分ほどで腰と臀部が痛み始めますが、立って動き始めると、回復するスピードがはやくなっています。
 スパンキーの散歩、家の周辺の掃除などは大丈夫です。ストレッチの真似事をやると、回復が早まるようです。
 とにかく、一定の姿勢で座り続けないこと。適度に身体を動かすこと。疲れたら横になって腰を休めること。この3点を守っております。

 サッカーのW杯は、ソファに寝転がって見ています(笑)
 

カメラが壊れた!(追記)

 上の記事を書いてから根岸森林公園を散歩中、突然カメラの画像に黒い帯が…。カメラを動かすと中で何かカシャカシャと音がして、黒い帯の位置が動きます。
 こうなると、観念するしかありません。水曜日にサービスセンターへ持ち込みする予定です。
 修理にどの程度の時間が掛かるのか、わかりませんが、それまでは古いカメラで撮影するしかありませんね。
 何か片腕をもがれたような、いやな感覚です。

2010年07月04日

  1. 庭のユリ(07/04)