FC2ブログ

黄葉前のイチョウ ~ 11月1日撮影

2009.11.08(19:00)

透過光のイチョウ中景091101

根岸森林公園の紅葉の季節では、一番美しいのがイチョウです。
待ちきれない、というわけでもないのですが、毎年一枚はこれを記事にしたくなります。
イチョウの黄葉は楽しみなのですが、黄葉の前の微妙な色合いのイチョウを樹の裏側から眺めると、案外ときれいなのです。



透過光のイチョウ091101

 -------------------------

さて、心房細動だと慌てたのが木曜日でしたが、結局土曜日の朝にもそれらしき不整脈がありました。緊急の場合用の頓服薬というのを処方してもらい、一安心ではありますが、こういうことの繰り返しはよいはずがありません。
「期日が迫っているから今日中に残業してでも…、というような仕事のやり方はもうできません」と金曜日には職場の長に告げましたが、管理職としてはつらいところです。
プライベートであっても、「いついつまでにこれを…」とついつい計画を立ててこなそうとする習性が身についているので、反省しています。
その日の調子で気まぐれに決めればよい、くらいでないと、もう長生きはできないような気がします。
考えてみると、自然観察とカメラというのも、その日の天候次第のところがあり、そういう意味では今後の自分にぴったりの楽しみかもしれません。


2009年11月08日

  1. 黄葉前のイチョウ ~ 11月1日撮影(11/08)