FC2ブログ

ノウゼンカズラ

2009.06.29(18:11)

ノウゼンカズラと青空090627

斜向かいの叔母の家の前のノウゼンカズラです。
この花がとくに好きなわけではありませんし、オレンジ色はむしろ苦手な色なのですが、しかし、この花が咲かないと夏が来ない。そんな季節感を感じます。


ノウゼンカズラのアップ090627


下の花の花数、すごいですね。勢いを感じます。この元気をもらわなければいけませんね。

満開のノウゼンカズラ090627

 -------------------------

「地理の部屋と佐渡島」の管理人さんからコメントがありましたので、誤解いただいてはいけないと、多少書くことにいたします。

長男のガールフレンドと食事を共にする、あるいは長女、次女の男友だちが夕食を食べにくる。そうしたことはわが家ではよくあります。
地方の方の感覚だと、そこまでいけば結婚間近、ということなのでしょうか。文明開化の横浜ではそういうことには直結いたしません(笑)。

父の件があったので、わが家ではここ半年以上めったになかったことが「家族で外食する」ということでした。一昨日は昼間いろいろあって疲れたので、夕食は久しぶりに外で食べようか、ということになりました。
海岸通りで食事したあと、開港150周年記念で補修された江戸末期の開港時の埠頭「象の鼻」で夜景を楽しんでから帰宅しました。

2009年06月29日

  1. ノウゼンカズラ(06/29)