FC2ブログ

大輪キンシバイ(金糸梅) ~ ヒペリアム・ヒドコート かな?

2009.06.14(18:47)

キンシバイ090606

キンシバイの仲間の園芸種ですね。きっと「ヒペリカム・なんとか」いうのでしょう。
花が全開しているので、ヒペリカム・ヒドコート(大輪キンシバイ)かも知れません。
北隣の叔母の家の庭は、道路からやや高いところにあり、伸びた枝がこのように目の前に垂れてきて、朝日を浴びています。
広くはオトギリソウの仲間(オトギリソウ科オトギリソウ属)のようですが、オトギリソウにしろ、この花にしろ、どうも苦手です。撮りにくいのです。何枚か撮った中で奇跡的によく撮れた一枚をご紹介します。

今週は枚数は少なくなりますが、その分、選りすぐっております。

---------------------------------

父の件のほか、大腸内視鏡検査、肝臓癌マーカーの異常検査、前立腺肥大の疑い検査、スパンキーの手術と、嵐のような一時期が過ぎて、収束に向かっております。
来年の10月の誕生日前には退職するつもりで、その前に身体が壊れてはかなわないので、自分の気を楽にするためにも、またあれこれ押しつけられないためにも、このことを社内で公言しております。根がまじめなので、ついつい働き過ぎてしまうものですから(笑)。

2009年06月14日

  1. 大輪キンシバイ(金糸梅) ~ ヒペリアム・ヒドコート かな?(06/14)