赤いハナミズキの乱舞

2009.04.30(10:13)

赤いハナミズキの乱舞090418

前回のハナミズキの記事でアップロードを拒否されていた写真です。
ごちゃごちゃっと、いっぱい咲いている華麗さを表現したかったのでした。


赤いハナミズキアップ

こちらはおまけ。やっと花の上から見た写真を一枚だけ撮れました。

カタバミ

2009.04.30(07:01)

カタバミ090418

カタバミ、いつでも撮れると思うと撮らなくなりますね。

オランダミミナグサ

2009.04.30(06:56)

オランダミミナグサ090418

根岸森林公園の近くの道路脇だったと思います。
これはオランダミミナグサですよね。

Mさん宅のハナミズキ

2009.04.30(05:53)

Mさん宅のハナミズキ090418

隣の父の家の西側になります。
木は小さいですが花は大きい。白というよりはクリーム色でした。あっという間に終わってしまいました。

白いハナミズキ

2009.04.29(08:33)

白いハナミズキの木立090418

赤いハナミズキの記事と同様の構成です。
毎年のことですが、根岸森林公園のハナミズキは撮るのが難しくて苦労しております。


白いハナミズキ横から090418

曇っていて青空が出ないのが残念ですが、それもまた、春らしいといいましょうか。


白いハナミズキ下から090418

でもまあ、下から見上げてもけっこぅ絵になりますね。

馬場の奥のフジ棚

2009.04.29(07:39)

馬場のフジ棚090418

こちらは馬の博物館付属の馬場の奥のほうにあるフジ棚。今年は昨年ほどの花が付きません。
そうはいってもクマバチは大活躍。フジだけでなく、カメラの回りをぶんぶんと飛んでます。

馬場のポニー

2009.04.29(06:45)

馬場のポニー090418

馬の博物館を正門から入り、右に回って降りていくと、厩舎があり、馬場があります。馬場の奥に本日紹介するフジ棚があります。
馬の博物館の裏は、二カ所の門で根岸森林公園と繋がっています。

2009年04月

  1. 赤いハナミズキの乱舞(04/30)
  2. カタバミ(04/30)
  3. オランダミミナグサ(04/30)
  4. Mさん宅のハナミズキ(04/30)
  5. 白いハナミズキ(04/29)
  6. 馬場の奥のフジ棚(04/29)
  7. 馬場のポニー(04/29)
次のページ